SOS団in西宮に集合よ

*

涼宮ハルヒの消失

      2012/11/16

みなさんと楽しく過ごした2週間のイベント「SOS団in西宮に集合よ!」が終わって、もう4日。

なのにまだ、心地よいざわざわ感が残っています。
終わってしまったさびしさと、たくさんの人に来ていただいた達成感と、ハルヒの人気を再確認できた喜びと・・・

でも、終わったんですね、やっぱり。
一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。

SOS団in西宮の消失 祭りのあとのアクタ西宮

さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も

涼宮ハルヒの消失

「困惑の中で立ちつくし、呆然としたまま世界に取り残されることになった」キョンの気持ちが、よくわかった。[wp_emoji2 code=”d163″ alt=”たらーっ (汗)”]

だけど・・・私の手元には、みんなが黒板に貼ってくれた付箋のメッセージがある!
いっぱい書き込んでもらった交流ノートもある!

あの2週間が存在した証。

読み返すたびに元気をもらっている。
ほんとに、ありがとう。

町なかからハルヒのポスターは消えてしまったけれど、
今度がいつになるのか、あるのかもわからないけれど、

また会うまで、忘れないで

 - つれづれ, 未分類

Comment

  1. 松本@Khagan24 より:

    最近になってハルヒにハマりだした者です。
    ハマった時には既にイベント終了…
    次回のイベントがあるなら参加したいな〜と思ってるんで
    是非開催お願いします〜!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

西宮北口駅前のマンホール
まだまだ夏休みは終わらない

8月25日はここ西宮でも記録的な大雨が降りました。カエルちゃんの雨水マンホールもがんばったんですけど、各所で冠水しましたね。
雨にもかかわらずハルヒサマーフェス会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます。

もうすぐ完成!?

こんにちは!有奈ちゃんの友達、くまと申します(^^) 今日は彼女に代わって私がお …

Haruhi Hunting 撮りなさい
「撮りなさい!」 ラジャー!

日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろ­しムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?

西宮流のマスコット「ぽっつ君」もハルヒが大好き
今夜11時半から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送スタート

SOS団in西宮に集合してくださって、ありがとうございます。
今日で10日目。みなさん楽しんでいただいてますでしょうか?
私は毎日楽しくて、楽しくて・・・ハルヒめいてます。そして、なんと、このタイミングに、 「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されるとは!

西宮文学案内秋期講座 谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景 ちらし
西宮文学案内秋期講座で「ハルヒ」を再発見

西宮市が主催する「西宮文学案内」は毎回濃い内容でファンが多い人気講座。
その秋期講座にハルヒが登場します。(といってもこれが初めてではないのですけどね)
講座タイトルは、「谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景」

ハルヒ百花
ハルヒ カワユス

ハルヒ百花 ネタばれ解禁日まで、がまん、がまん。
なのですが、西宮流的にはうれしい内容だったよ。「あてずっぽナンバーズ」

キリンさん、もしくは、ろくろ首---待ちぼうけ!?

まだかな、まだかな・・・ まだか!   ハルヒのカケラが全国に散らばる …

SOS団in西宮に集合よ!会場イメージ図
会場のイメージ図をお見せしちゃいます

「いったい何をするねん!?」ってもやもやされてた方、ごめんなさい
会場のイメージパースを公開します。市内の方にはおなじみのアクタのあのオープンスペースがこんな風になる予定。

すっかり定着(^o^) ハルヒ時計

ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。

ハルヒ検定を受けてみました

2月ももう終わり。明日から3月 弥生ですね。
「2月は逃げる、3月は去る」って、朝礼やホームルームで先生がよく言ってましたよね

ほんとに早いこと!

せめて何か足跡を残さねば・・・って、久しぶりにハルヒ検定を受けてみました。