SOS団in西宮に集合よ

*

涼宮ハルヒの消失

      2012/11/16

みなさんと楽しく過ごした2週間のイベント「SOS団in西宮に集合よ!」が終わって、もう4日。

なのにまだ、心地よいざわざわ感が残っています。
終わってしまったさびしさと、たくさんの人に来ていただいた達成感と、ハルヒの人気を再確認できた喜びと・・・

でも、終わったんですね、やっぱり。
一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。

SOS団in西宮の消失 祭りのあとのアクタ西宮

さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も

涼宮ハルヒの消失

「困惑の中で立ちつくし、呆然としたまま世界に取り残されることになった」キョンの気持ちが、よくわかった。[wp_emoji2 code=”d163″ alt=”たらーっ (汗)”]

だけど・・・私の手元には、みんなが黒板に貼ってくれた付箋のメッセージがある!
いっぱい書き込んでもらった交流ノートもある!

あの2週間が存在した証。

読み返すたびに元気をもらっている。
ほんとに、ありがとう。

町なかからハルヒのポスターは消えてしまったけれど、
今度がいつになるのか、あるのかもわからないけれど、

また会うまで、忘れないで

 - つれづれ, 未分類

Comment

  1. 松本@Khagan24 より:

    最近になってハルヒにハマりだした者です。
    ハマった時には既にイベント終了…
    次回のイベントがあるなら参加したいな〜と思ってるんで
    是非開催お願いします〜!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

宴の後のアクタ西宮
記憶の片隅に、この町がいつまでも残りますように

ここにSOS団in西宮があったことが、うたかたの夢のようです。2週間 楽しませていただきました「SOS団in西宮に集合よ!」
ほんとうに ありがとうございました。
みなさんに書いていただいた付箋メッセージやアンケートなどを整理しています。あたたかい言葉に、感謝、感謝です。

長門有希ちゃんの消失 西宮流文芸部
SOS団の活動を少しお休みして、文芸部員になります。

SOS団in西宮に集合よ! を訪ねてくださったみなさんへ。 いつも休みがちでいい …

涼宮ハルヒの憂鬱
一瞬を狙え!まさにハンター気分です

西宮でもハルヒのカケラがあちこちにやってきて、 Haruhi HuntingのサイトにもNishinomiyaの文字が増えてきましたね。昨日に引き続き 今日も動画のハンティングに挑戦。ほんと、むずかしいね・・・・。って、単に運動神経鈍いだけなのかも・・・とりあえず1点 ゲットできたので、試しに投稿してみました

もうすぐ完成!?

こんにちは!有奈ちゃんの友達、くまと申します(^^) 今日は彼女に代わって私がお …

SOS団in西宮に集合よ!開場を待って大勢の方が来てくださいました
開幕しました。ご来場ありがとうございます

初日を無事終えました。
ほんとうに感激の一日でした。
たくさんの方にお越しいただいて、マップを受け取っていただいて、展示をご覧いただけて、栞を集めていただけて・・

最終日のお知らせ
The Last Day

11月11日 この日がやってきました。
10月27日から始まった企画展「SOS団in西宮に集合よ!」の最終日です。
さ、ラスト1日。たっぷりお楽しみください。とはいえ、パネル展示は19時30分で終了となります。

光陽園学院制服
12月18日の西宮

世界が改変されても、西宮流はきっとそこにある。

そんな気がしています。

このきらめく明かり一つ一つに、この街を愛する人々の日常がある限り。

ハルヒ百花
そうか、10周年なんだ!

「涼宮ハルヒの憂鬱」がスニーカー文庫から発売されて今年でちょうど10周年。
10周年の特設サイトができてますね

涼宮ハルヒ献血応援大作戦
「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 を始めるわよ!

兵庫県赤十字血液センターが献血キャンペーンにハルヒとSOS団を起用してくれました!!その名も 「涼宮ハルヒ 献血応援大作戦」。「涼宮ハルヒ率いる、SOS団の団員」と「けんけつちゃん」がコラボした貴重なポスターが、献血に協力するともらえます。寒い時期は献血者が減り、現在も輸血用血液の不足が続いています。ぜひ、貴い人助け「献血」にご協力いただき、素敵なポスターを手に入れてください。

長門有希ちゃんの消失
長門有希ちゃんの消失 現る

時空改編の今日 長門有希ちゃんに会えました。 噂ばかりが先行して ほんとにアニメ …