SOS団in西宮に集合よ

*

夏は夏らしく 本を読まねば

      2013/08/21

あまりにも暑くて、脳みそが沸騰しそうなので、

なにか楽しいことないかなーーーって考えてみた。

できれば夏なので、夏らしく夏じみたことがいいよね。

 

地域の夏祭りももう終わっちゃったし、市民プールはちびっこばっかりだし・・・

そういえば アイススケート場ができたんですよ、西宮市に。

http://nishinomiyaice.web.fc2.com/index.htm

氷上のハルヒ部長・・・見てみたいですよね 雪

 

さて・・・夏らしいこと・・・・夏と言えば 夏休み

夏休みと言えば・・・読書感想文ですよね! 本

 

暑いときは、冷房の効いた喫茶店や図書館で ゆっくり本 読みましょ。

もちろん!大好きな谷川作品!!

 

みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?

私は、たっくさんあります! なので、みなさんのおすすめも聞いてみたいなと思って

「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 こちらから応募してくださいね。

何回でも応募できますよ。

 

下記をクリックぴかぴか (新しい)

http://nishinomiya-style.jp/haruhi/readnovel/

 

この機会に読もう!って方は、こちらからご注文いただけます。
http://nishinomiya-style.jp/haruhi/bookshop/

 

 - つれづれ

  関連記事

ハルヒのカケラ
ハルヒのカケラ・・・キターーーーー!!!

速報です!・・・・なんて思わせぶりなこと書いてしまってごめんなさい。 でも ビッ …

光陽園学院制服
12月18日の西宮

世界が改変されても、西宮流はきっとそこにある。

そんな気がしています。

このきらめく明かり一つ一つに、この街を愛する人々の日常がある限り。

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
谷川流さんから寄せられたメッセージ(全文)

西宮北口にある「アクタ西宮」で開催されたイベント「SOS団in西宮に集合よ!」に、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流さんからメッセージをいただきました。ご本人の了解を得て、ここに公開させていただきます。谷川さん、心にしみる素敵なメッセージをありがとうございました。そして、10周年の年に、ファンにとって大切な12月の記念日を前に公開できましたこと、感謝いたします。

ハルヒ時計
見に来てね、ハルヒ時計

いよいよ明日ですね、にしきた駅前公園の時計塔のお披露目式。2014年4月12日(土) にしきた・ゆっくり祭りとあわせて、ハルヒ時計のお披露目です。ハルヒファンなら見逃せないシェ・イノウエさんのクッキーも販売されますよ。

ハルヒ百花
ハルヒ カワユス

ハルヒ百花 ネタばれ解禁日まで、がまん、がまん。
なのですが、西宮流的にはうれしい内容だったよ。「あてずっぽナンバーズ」

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

西宮の汚水マンホールのふた、カエル&桜
涼宮ハルヒは止まらない

企画展「SOS団in西宮」と栞ラリーは閉幕しましたが、西宮で再燃したハルヒ熱はまだまだ下がりません。

みなさんに書いていただいたメッセージもご紹介していきたいしハルヒへのラブコールはつづけていきたいですしね。この特設サイトは、まだ残しておきます。

ハルヒ百花
そうか、10周年なんだ!

「涼宮ハルヒの憂鬱」がスニーカー文庫から発売されて今年でちょうど10周年。
10周年の特設サイトができてますね

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。