SOS団in西宮に集合よ

*

ハルヒファン最高ーーーー!!!

      2012/11/11

SOS団in西宮に 大勢の方が集合してくださってます。

ほんとに、ほんとに、ありがとう

栞ラリーで西宮を回遊していただいてますが
参加店舗の方から、「みんないい子(店主さんから見たら子と呼ぶ年代なんですよね)ばかり」と
おほめの声が続々届いています。

礼儀正しいし、話しもしてくれるし、そして西宮を楽しんでくれているし

そんな声を聞くたびに、まるで自分がほめられたかのように
とても、とても、うれしくて、飛び跳ねたくなるぐらい。ヒャッホー!!![wp_emoji2 code=”d087″ alt=”手 (チョキ)”] やったね!!!

みんな どうもありがとう! 
きっと、団長も喜んでくれてると思いますよ。「誇らしいわ」って。

twitterやブログなど ネットでの情報拡散、情報交換もありがとう
それ読んで助かった人たくさんいると思います。

会場やラりーのお店で、声掛けあってくれてありがとう
人の輪ってこうして広がっていくんだな って見ててうれしくなってます。

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ

そんなみなさんのパワーに誘われるように
これまでハルヒを知らなかった人たちも興味を持つようになってくれました。
閉ざされた空間がすーーっと融けて消えていくような感じかな
文化を受け入れるって、こういうことなんでしょうね

お店の人も会場のスタッフも
みなさんとお話するのをとても楽しみにしています。(特におばちゃん系)

「どっから来たん?」「これからどこ回るん?」なんて
あれこれ話しかけられるかもしれませんが・・・相手してあげてくださいね [wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

もうひとつお願いが・・・

動向調査にご協力をお願いします

西宮市内から?市外から?で該当するほうに一石投じてください。
延べ人数なので、来られるたびに入れてくださってかまいません。

なぜピングー?なぜ碁石? ってよく聞かれますが、深い意味はありません(笑)

 - つれづれ, プロジェクト経過報告

  関連記事

夙川に架かる芦原橋
西宮の回遊 エリア紹介 - 夙川

夙川 と書いて しゅくがわ と読みます 祝川 と同じ読みですね♪地元の者には当たり前なんですけど、他所の方には読めないようですね。
夙川は桜の名所。約1660本の桜が植えられている夙川河川敷緑地は、「さくらの名所100選」にも入っています。

兵庫県立芸術文化センタ―
西宮の回遊 エリア紹介 - 西宮北口

栞ラリーのスタート地点かつゴールとなるのが、西宮北口のアクタ西宮。
駅を中心に広がる4つのゾーンを四つ葉のクローバーにみたてて街の活性化が進められています。
阪神淡路大震災で大きな被害を受けた西宮ですが、西宮北口エリアの被害は甚大なものでした。

みなさん、どうもありがとうございました!!!!

10月27日から16日間開いてきました「SOS団in西宮に集合よ!」
いよいよ 最後の時が近づいてきました。
とても名残惜しいのですが、エンドレスには行かないのが現実。
楽しい思い出を心の糧にして、次またみなさんに会える日まで元気に愉快に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

阪神甲子園球場
西宮の回遊 エリア紹介 - 甲子園

せっかく西宮に来ていただいたのですから、甲子園はぜひ見て行ってくださいね。
甲子園が西宮にあること、ご存じない方も多いんです。はい、阪神甲子園球場はまぎれもなく、西宮市にあります。
西宮の小学校六年生と中学生は、小連体(小学校連合体育大会)、中連体(中学校連合体育大会)で甲子園の土を踏めるんですよ。

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。

涼宮ハルヒの陰謀チョコ2015
ハルヒのチョコ今年も販売!

今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。

最初に作ったSOS団in西宮に集合よ!サイト
サイトデザインを変更しました

突然ですがサイトデザインを一新しました。
公開からまだ間がないのに、すみません。
お伝えする情報が増えてきたので、前のだと少し使い勝手が悪くなってきたのです。
前のサイトは、こんな感じ。
短命だったから目にした人は少ないと思います。

西宮神社
連休に、ぜひ、西宮探訪を

連休後半、どこ行こうかなって人は、ぜひ、西宮にいらしてください。
新緑が美しいですよ。坂の上からの眺めも最高。朱色に塗られた巨大な門がある神社もありますよ (わかる人にはわかる場所ですよね♪)

どうぞ、いろいろ、あちこち 回遊してくださいね。

宴の後のアクタ西宮
記憶の片隅に、この町がいつまでも残りますように

ここにSOS団in西宮があったことが、うたかたの夢のようです。2週間 楽しませていただきました「SOS団in西宮に集合よ!」
ほんとうに ありがとうございました。
みなさんに書いていただいた付箋メッセージやアンケートなどを整理しています。あたたかい言葉に、感謝、感謝です。

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。