SOS団in西宮に集合よ

*

会場のイメージ図をお見せしちゃいます

      2022/07/29

「いったい何をするねん!?」ってもやもやされてた方、ごめんなさい
会場のイメージパースを公開します。

こちらのページ(開催内容)でご覧ください。

SOS団in西宮に集合よ!会場イメージ図

市内の方にはおなじみのアクタのあのオープンスペースが
こんな風になる予定。[wp_emoji2 code=”d087″ alt=”手 (チョキ)”]

大きなタペストリーの「坂道」もぜひ見てくださいね。

教室をイメージしたパネルにも西宮の市街地を見下ろす写真を使っています。

印刷の上がりをみることができるのが、前日夜の搬入時。
こんな大物のデータ加工はめったにないので、
どんな風に仕上がっているのか、どきどきです。

それから、それから、ファンの方にはおなじみの「してき商店」さんの
ジオラマも展示されますよ。
(してきやさん、ご協力ありがとうございます)

ドールハウスとかミニチュアとか大好きな私には至宝です。
知ってる風景のジオラマって格別ですよね。楽しみ、楽しみ。[wp_emoji2 code=”d146″ alt=”るんるん (音符)”]

してき商店さんのホームページは、こちら

 - プロジェクト経過報告, 未分類

  関連記事

西宮の汚水マンホールのふた、カエル&桜
涼宮ハルヒは止まらない

企画展「SOS団in西宮」と栞ラリーは閉幕しましたが、西宮で再燃したハルヒ熱はまだまだ下がりません。

みなさんに書いていただいたメッセージもご紹介していきたいしハルヒへのラブコールはつづけていきたいですしね。この特設サイトは、まだ残しておきます。

SOS団in西宮に集合よ!
みなさんのおかげで、こんなに賑やかに〜〜

10月27日からアクタ西宮のオープンスペースで始めたSOS団in西宮に集合よ! …

涼宮ハルヒイベント 栞ラリーマップ
栞ラリーの地図デザインができてきました

栞ラリーの参加証にもなる「回遊マップ」のデザインが上がってきましたよ。
ポスターをデザインしてくれたキュートな女性デザイナーさんです。

SOS団in西宮に集合よアーカイブ展示
ハルヒサマー2013で「SOS団in西宮に集合よ」アーカイブ展示

夙川学院中・高等学校でサブカルチャーイベント「関西新文化シンポジウム」と「ハルヒサマーフェス2013」が開かれています。(8月24日、25日) 西宮流もスペースをいただいて、昨年秋の「SOS団in西宮に集合よ」で飾ったタペストリーやイベントの様子の写真、みなさんからのメッセージ付箋などを展示しています。

珈琲屋ドリーム 栞
珈琲屋ドリームさんのステッカーが残りわずか!

おはようございます。さっそくですが、ドリームさんの栞が残り少なくなっています。残り100枚切りました。補充はありませんので(ごめんなさい)終了の場合はご了承ください。

兵庫県立芸術文化センタ―
西宮の回遊 エリア紹介 - 西宮北口

栞ラリーのスタート地点かつゴールとなるのが、西宮北口のアクタ西宮。
駅を中心に広がる4つのゾーンを四つ葉のクローバーにみたてて街の活性化が進められています。
阪神淡路大震災で大きな被害を受けた西宮ですが、西宮北口エリアの被害は甚大なものでした。

ハルヒとみくると長門と佐々木の栞
栞ができあがりました~

みなさんに集めていただく栞の印刷が上がりました~!!!25枚ずらりと並べると・・・圧巻です。
西宮の写真を背に、ハルヒたちが微笑んでいます。
この栞の印刷は、「新生会作業所」さんにお願いしました。

西宮市苦楽園の坂道
写真撮影してきました

今日はとても空が澄んでいいお天気だったので、急きょカメラを持って飛び出しました。
大好きなスポットで撮影してきましたよ。
ハルヒイベント(SOS団in西宮に集合よ!)の会場で見ていただけるかと・・・

【お知らせ】最終日の終了時間について

「SOS団in西宮に集合よ!」もそろそろ終盤。
さみしいけれど、最終日のことも考えなければなりません。まずは業務連絡
11月11日(日) パネル展示:19時30分まで 栞ラリー受付:20時30分まで

今津六角堂
西宮の回遊 エリア紹介 - 今津

阪急電車と阪神電車の乗り換え駅、今津。
西宮北口から甲子園や阪神西宮に行くにはここで乗り換えます。
せっかくだから駅を出て、街を歩いていただけたらと、このエリアも栞ラリーに加えました。参加店は2店舗ですが、いずれも特色たっぷり。