SOS団in西宮に集合よ

*

会場のイメージ図をお見せしちゃいます

   

「いったい何をするねん!?」ってもやもやされてた方、ごめんなさい
会場のイメージパースを公開します。

こちらのページ(開催内容)でご覧ください。

SOS団in西宮に集合よ!会場イメージ図

市内の方にはおなじみのアクタのあのオープンスペースが
こんな風になる予定。[wp_emoji2 code=”d087″ alt=”手 (チョキ)”]

大きなタペストリーの「坂道」もぜひ見てくださいね。

教室をイメージしたパネルにも西宮の市街地を見下ろす写真を使っています。

印刷の上がりをみることができるのが、前日夜の搬入時。
こんな大物のデータ加工はめったにないので、
どんな風に仕上がっているのか、どきどきです。

それから、それから、ファンの方にはおなじみの「してき商店」さんの
ジオラマも展示されますよ。
(してきやさん、ご協力ありがとうございます)

ドールハウスとかミニチュアとか大好きな私には至宝です。
知ってる風景のジオラマって格別ですよね。楽しみ、楽しみ。[wp_emoji2 code=”d146″ alt=”るんるん (音符)”]

してき商店さんのホームページは、こちら

 - プロジェクト経過報告, 未分類

  関連記事

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪
2019年度 SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪は、haruhi.ifno

7年ぶりに開催されるSOS団in西宮のイベント。特設サイトは https://h …

阪神甲子園球場
西宮の回遊 エリア紹介 - 甲子園

せっかく西宮に来ていただいたのですから、甲子園はぜひ見て行ってくださいね。
甲子園が西宮にあること、ご存じない方も多いんです。はい、阪神甲子園球場はまぎれもなく、西宮市にあります。
西宮の小学校六年生と中学生は、小連体(小学校連合体育大会)、中連体(中学校連合体育大会)で甲子園の土を踏めるんですよ。

兵庫県立芸術文化センタ―
西宮の回遊 エリア紹介 - 西宮北口

栞ラリーのスタート地点かつゴールとなるのが、西宮北口のアクタ西宮。
駅を中心に広がる4つのゾーンを四つ葉のクローバーにみたてて街の活性化が進められています。
阪神淡路大震災で大きな被害を受けた西宮ですが、西宮北口エリアの被害は甚大なものでした。

みなさん、どうもありがとうございました!!!!

10月27日から16日間開いてきました「SOS団in西宮に集合よ!」
いよいよ 最後の時が近づいてきました。
とても名残惜しいのですが、エンドレスには行かないのが現実。
楽しい思い出を心の糧にして、次またみなさんに会える日まで元気に愉快に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

西宮市苦楽園の坂道
写真撮影してきました

今日はとても空が澄んでいいお天気だったので、急きょカメラを持って飛び出しました。
大好きなスポットで撮影してきましたよ。
ハルヒイベント(SOS団in西宮に集合よ!)の会場で見ていただけるかと・・・

最終日のお知らせ
The Last Day

11月11日 この日がやってきました。
10月27日から始まった企画展「SOS団in西宮に集合よ!」の最終日です。
さ、ラスト1日。たっぷりお楽しみください。とはいえ、パネル展示は19時30分で終了となります。

キリンさん、もしくは、ろくろ首---待ちぼうけ!?

まだかな、まだかな・・・ まだか!   ハルヒのカケラが全国に散らばる …

SOS団in西宮に集合よ!開場を待って大勢の方が来てくださいました
開幕しました。ご来場ありがとうございます

初日を無事終えました。
ほんとうに感激の一日でした。
たくさんの方にお越しいただいて、マップを受け取っていただいて、展示をご覧いただけて、栞を集めていただけて・・

珈琲屋ドリーム
【お知らせ】珈琲屋ドリームさんの栞が残り少なくなってきました

栞ラリーも後半に入り、ついに、このような報告をする日がやってきちゃいました。
みなさんおなじみの、珈琲屋ドリームさん(西宮北口エリア)の栞が残り少なくなってきました。
これまでのペースで行くと(うれしいことに、市民の参加者も日々増えているようですし)週末までに終了するかもしれません。

プールもある樋之池公園(北夙川公園)
西宮の回遊 エリア紹介 - 苦楽園

趣味のよいセレクトショップやスイーツの店、カフェ、レストランなどが並ぶ界隈。女性誌でもよく紹介されるおしゃれなエリアです。
高級住宅地としても知られる苦楽園は、関西屈指の高級邸宅街とも言われ、著名人も多く住んでいます。