SOS団in西宮に集合よ

*

にしきた献血ルームに教室空間が!

   

我らSOS団が応援している兵庫県赤十字血液センターの献血キャンペーンに協力してくれる人が続々と来てくださってます。

昨日から始まったのですが、会場前にはすでに待つ人たちも!

この時期は献血が不足しがちな時期らしいので、ハルヒとSOS団のパワーがお役に立てたのならうれしいですよね。

昨日は神戸三宮に出張(?)していた、いとうのいぢさんの等身大パネルが今日からにしきた献血ルームで展示されています。

それにあわせて・・・あの!教室パネルも戻ってきました。

にしきた献血ルームに教室パネル

 

一昨年の「SOS団in西宮に集合よ!」で使ったパネルです。
この黒板にみなさんからのコメントをたくさん貼っていただいたのが、なつかしい。
付箋メッセージは、こちらで披露しています ⇒)

 

昨日献血に行かれた方も 見にきてくださいね。
ここにしきた献血ルームは気軽に入れるフリースペースです。

にしきた献血ルーム

東京から駆けつけてくれた有希ちゃん!左の赤耳の子は、「けんけつちゃん」。可愛いキャラクターです。

にしきた献血ルーム

アクタ西宮東館2階にある献血ルームは、実は「涼宮ハルヒ」と縁があります。

詳しくは・・・ハルヒファンにはおなじみのブログ「きーぼー堂」を読んでみてくださいね。

この記事をチェック!⇒

 

献血してくださったみなさん、トマトジュースで栄養補給してくださいね(^o^)丿

 - つれづれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

宴の後のアクタ西宮
記憶の片隅に、この町がいつまでも残りますように

ここにSOS団in西宮があったことが、うたかたの夢のようです。2週間 楽しませていただきました「SOS団in西宮に集合よ!」
ほんとうに ありがとうございました。
みなさんに書いていただいた付箋メッセージやアンケートなどを整理しています。あたたかい言葉に、感謝、感謝です。

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
谷川流さんから寄せられたメッセージ(全文)

西宮北口にある「アクタ西宮」で開催されたイベント「SOS団in西宮に集合よ!」に、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流さんからメッセージをいただきました。ご本人の了解を得て、ここに公開させていただきます。谷川さん、心にしみる素敵なメッセージをありがとうございました。そして、10周年の年に、ファンにとって大切な12月の記念日を前に公開できましたこと、感謝いたします。

涼宮ハルヒの陰謀
バレンタインのチョコレート

「ある意味、七月七日より重要な日付だ。一部の学生にとっては。」とキョンがつぶやくバレンタインデー。この時期になると必ず読みたくなるのが「涼宮ハルヒの陰謀」。そこに描かれたチョコをパティシエに再現してもらいました。

笹の葉ラプソディーin西宮
雨上がりの七夕

今夜は天の川諦めてましたが、西宮は雨上がりました。 織姫様と彦星様、デートできそ …

カケラ708
これで、完成

全国にちらばった707枚のカケラが集まってHARUHI HUNTING が完結しましたね。西宮を駆け巡って集めてくださったみなさん、ありがとうございます。うれしいですね、新作のアニメーションですよ♪

涼宮ハルヒの陰謀チョコ2015
ハルヒのチョコ今年も販売!

今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
ハルヒファン最高ーーーー!!!

SOS団in西宮に 大勢の方が集合してくださってます。ほんとに、ほんとに、ありがとう
栞ラリーで西宮を回遊していただいてますが、参加店舗の方から、「みんないい子(店主さんから見たら子と呼ぶ年代なんですよね)ばかり」と、おほめの声が続々届いています。

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

Haruhi Hunting 撮りなさい
「撮りなさい!」 ラジャー!

日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろ­しムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。