SOS団in西宮に集合よ

*

今夜11時半から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送スタート

   

SOS団in西宮に集合してくださって、ありがとうございます。

今日で10日目。みなさん楽しんでいただいてますでしょうか?

私は毎日楽しくて、楽しくて・・・ハルヒめいてます。

 

そして、なんと、このタイミングに、 「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されるとは!

http://www.kids-station.com/campaign/haruhi/

キッズステーションで今夜(11月5日)11時30分から。
毎日会えるんだよーーーー[wp_emoji2 code=”d139″ alt=”ハートたち (複数ハート)”]

 

このイベントを通じてハルヒを知ったという西宮市民の方も多いのでは?

ぜひぜひ見てください!びっくりしますよ、素敵な風景がたくさん描かれていますよ。

 

地上波じゃないから見られない人もいらっしゃいますよね・・・そんな人はTSUTAYA へGO。

甲子園店なら、西宮の回遊マップを持って行けば栞がもらえますよ[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

 

西宮流のマスコット「ぽっつ君」もハルヒが大好き

 

「SOS団in西宮に集合よ」の企画展は、小説に基づくものなのですが・・・・アニメ放送があるってことは
やっぱり言わずにおれませんでした(ぺこり) [wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]

 

 - つれづれ

  関連記事

ハルヒ時計
見に来てね、ハルヒ時計

いよいよ明日ですね、にしきた駅前公園の時計塔のお披露目式。2014年4月12日(土) にしきた・ゆっくり祭りとあわせて、ハルヒ時計のお披露目です。ハルヒファンなら見逃せないシェ・イノウエさんのクッキーも販売されますよ。

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。

涼宮ハルヒ献血応援大作戦
「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 を始めるわよ!

兵庫県赤十字血液センターが献血キャンペーンにハルヒとSOS団を起用してくれました!!その名も 「涼宮ハルヒ 献血応援大作戦」。「涼宮ハルヒ率いる、SOS団の団員」と「けんけつちゃん」がコラボした貴重なポスターが、献血に協力するともらえます。寒い時期は献血者が減り、現在も輸血用血液の不足が続いています。ぜひ、貴い人助け「献血」にご協力いただき、素敵なポスターを手に入れてください。

ハルヒ検定を受けてみました

2月ももう終わり。明日から3月 弥生ですね。
「2月は逃げる、3月は去る」って、朝礼やホームルームで先生がよく言ってましたよね

ほんとに早いこと!

せめて何か足跡を残さねば・・・って、久しぶりにハルヒ検定を受けてみました。

すっかり定着(^o^) ハルヒ時計

ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

Haruhi Hunting 撮りなさい
「撮りなさい!」 ラジャー!

日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろ­しムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?

涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失

一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。
さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も

月刊ニュータイプに長門有希ちゃん掲載
長門有希ちゃんの恋する視線

アニメ雑誌月刊ニュータイプ 2015年 02 月号 [雑誌] に新規描き下ろしアニメ版権イラストが掲載されました!!本編のクールな長門有希とは違う ちょっとやわらか系の有希ちゃん。気になるのは背後の花壇・・・

涼宮ハルヒの憂鬱
西宮でハルヒのカケラを集めよう! 

公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。