SOS団in西宮に集合よ

*

今夜11時半から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送スタート

   

SOS団in西宮に集合してくださって、ありがとうございます。

今日で10日目。みなさん楽しんでいただいてますでしょうか?

私は毎日楽しくて、楽しくて・・・ハルヒめいてます。

 

そして、なんと、このタイミングに、 「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されるとは!

http://www.kids-station.com/campaign/haruhi/

キッズステーションで今夜(11月5日)11時30分から。
毎日会えるんだよーーーー[wp_emoji2 code=”d139″ alt=”ハートたち (複数ハート)”]

 

このイベントを通じてハルヒを知ったという西宮市民の方も多いのでは?

ぜひぜひ見てください!びっくりしますよ、素敵な風景がたくさん描かれていますよ。

 

地上波じゃないから見られない人もいらっしゃいますよね・・・そんな人はTSUTAYA へGO。

甲子園店なら、西宮の回遊マップを持って行けば栞がもらえますよ[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

 

西宮流のマスコット「ぽっつ君」もハルヒが大好き

 

「SOS団in西宮に集合よ」の企画展は、小説に基づくものなのですが・・・・アニメ放送があるってことは
やっぱり言わずにおれませんでした(ぺこり) [wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]

 

 - つれづれ

  関連記事

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。

ハルヒ検定を受けてみました

2月ももう終わり。明日から3月 弥生ですね。
「2月は逃げる、3月は去る」って、朝礼やホームルームで先生がよく言ってましたよね

ほんとに早いこと!

せめて何か足跡を残さねば・・・って、久しぶりにハルヒ検定を受けてみました。

涼宮ハルヒシリーズ
まだまだ夏休みは続く2

涼宮ハルヒシリーズを読んで、グッときたセリフを教えてくださいと呼びかけたところ、さっそくたくさんの投稿をいただきました。まだまだ募集中です。

光陽園学院制服
12月18日の西宮

世界が改変されても、西宮流はきっとそこにある。

そんな気がしています。

このきらめく明かり一つ一つに、この街を愛する人々の日常がある限り。

涼宮ハルヒ献血応援大作戦
「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 を始めるわよ!

兵庫県赤十字血液センターが献血キャンペーンにハルヒとSOS団を起用してくれました!!その名も 「涼宮ハルヒ 献血応援大作戦」。「涼宮ハルヒ率いる、SOS団の団員」と「けんけつちゃん」がコラボした貴重なポスターが、献血に協力するともらえます。寒い時期は献血者が減り、現在も輸血用血液の不足が続いています。ぜひ、貴い人助け「献血」にご協力いただき、素敵なポスターを手に入れてください。

長門有希ちゃんの消失
ナタリーさんでも紹介されてるよ

いよいよ春から「長門有希ちゃんの消失ですね」長門有希ちゃんの消失のティザーサイとのことがナタリーさんでも紹介されましたよ

いよいよ今日から〜、こんな時にごめんなさい、緊急報告です。

昨夜、遅くまで神戸夙川学院の学生さん達や、西宮流のスタッフでアクタ西宮の会場スペ …

宴の後のアクタ西宮
記憶の片隅に、この町がいつまでも残りますように

ここにSOS団in西宮があったことが、うたかたの夢のようです。2週間 楽しませていただきました「SOS団in西宮に集合よ!」
ほんとうに ありがとうございました。
みなさんに書いていただいた付箋メッセージやアンケートなどを整理しています。あたたかい言葉に、感謝、感謝です。

西宮神社
連休に、ぜひ、西宮探訪を

連休後半、どこ行こうかなって人は、ぜひ、西宮にいらしてください。
新緑が美しいですよ。坂の上からの眺めも最高。朱色に塗られた巨大な門がある神社もありますよ (わかる人にはわかる場所ですよね♪)

どうぞ、いろいろ、あちこち 回遊してくださいね。