SOS団in西宮に集合よ

*

まだまだ夏休みは終わらない

      2022/07/29

8月25日はここ西宮でも記録的な大雨が降りました。

カエルちゃんの雨水マンホールもがんばったんですけど、各所で冠水しましたね。

http://nishinomiya-style.jp/blog/2013/08/25/8131

西宮北口駅前のマンホール

 

 

ハルヒサマーフェスでは探訪ツアーも企画されていて、楽しみにしておられた方も多かったのに、残念でした。

長い間ひからびてたのに、よりによってこの日に降らなくてもいいのにね。[wp_emoji2 code=”d003″ alt=”雨”]

そんな雨にも関わらず 来場してくださったファンの方も多く、みなさんに感謝、感謝です。

両日の様子が「まんたんウェブ」さんで紹介されています [wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

http://mantan-web.jp/2013/08/26/20130826dog00m200046000c.html

 

 

 

 

 - つれづれ

Comment

  1. lennoi より:

    はじめてメールをお送りします.

    今回初めてのサマーフェスに,札幌から参りました.前日金曜からの三泊四日の日程です.

    猛暑日に記録的豪雨,そして北海道には無い暴力的冷房など物理的には辛かったですが,イベントはもちろん,レトロかわいい阪急電車に萌え死にしかけ,趣味の郵便局・喫茶店めぐり,阪急沿線の街並み散歩を堪能しました.

    会場ではもちろん西宮流さんの展示も拝見しました.去年見たかったものが大体見られたので今は満足してます.

    じつは去年の会場のアクタ西館三階のフロアも行ってみました.もちろん何が残ってるわけでもないことは知っていましたが,去年行けなかったことで生じた小さな無念の気持ちに区切りをつけたかったのだと思います.ほぼ一年遅れで現地に足を運び,ああ終わっちゃったんだ,と心の中で呟きつつ,つるりと真っ白な壁と床,腰を下ろして扇子をはためかす買い物客の間をゆっくり歩きながら,何やら気持ちが落ち着き,満たされて行くのを感じました.

    ハルヒの話題が一気に減ったようにも感じられた2012年というタイミングで,「西宮流」と「サマーフェス」というファンサイドからのボトムアップ型のイベントが立ち上げられた事実に,いちファンとして勇気づけられます.

    今年は初めてということもあり,サマーフェスでは一参加者として見ただけですが,そのうち何か,ささやかなりとも関与してみたいと,漠然とながら思っています.こちらのブログも楽しみにしているので,気長に続けて下さることを願っています.

    さて,こちらでは雨後の冷気に秋の気配すら感じられますが,そちらはまだまだ長い残暑が続くことと思います.皆さまご自愛下さいますよう,陰ながらお祈りしております.長文失礼致しました.

  2. yuna より:

    なんと!北海道から参加してくださった方がいらしたとは! ようこそ、ようこそ、西宮へ。 ありがとうございます。
    アクタ西宮にまで足を運んでくださっんですね。 そうなんです、私もあの場所を通るたびに、そして、あの単調な館内放送を聞くたびに、昨秋のイベントを思い出します。
    またどこかで、ささやかでもいいから、ファンイベントができたらいいですね。
    ほんとにありがとうございました。

  関連記事

ハルヒとみくると由希のチョコ(イメージ)
Happy Valentine’s Day !今さらながら感謝を込めて

「SOS団in西宮に集合よ」に来てくださったみなさんと、栞ラリーに参加してくださったみなさん、お店のみなさんに、ありがとう!!の気持ちを伝えるために、チョコ(の画像)を贈ります。ほんとうはバスに乗って甲山方面に出向いて、ひょうたん石のある場所にでも埋めたかったんですけどね。(笑)
リアルな自分用チョコは、「西北洋菓子工房 シェ・イノウエ」さんのシェ・ショコラ・バレンタインスペシャル!

涼宮ハルヒシリーズ
夏は夏らしく 本を読まねば

みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?
「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 何回でも応募してくださいね。

本日、SOS団の仲間たちが西宮北口に集結・・・か!?

にしきた商店街のお祭りにあわせて、ハルヒ時計のお披露目に何かイベントをしたいというファンの思いが形になりました。レイヤーさんも駆けつけてくれるようです。ポスターやスタンプなどもファンが自主的に用意してくれました。さらに、こんなプロモーションビデオまでできてます!ファンの人たちの力を結集して(しかも短期間で)つくられた動画が公開されているのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。

西宮流のマスコット「ぽっつ君」もハルヒが大好き
今夜11時半から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送スタート

SOS団in西宮に集合してくださって、ありがとうございます。
今日で10日目。みなさん楽しんでいただいてますでしょうか?
私は毎日楽しくて、楽しくて・・・ハルヒめいてます。そして、なんと、このタイミングに、 「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されるとは!

坂の上から西宮を見下ろす
ジムノペディを聴きながら

暦の上ではディセンバーの3分の1が過ぎました。エリックサティの音楽が胸に沁みる季節です。
うれしいお知らせがあります!「SOS団in西宮に集合よ!」に谷川さんが寄せてくださったメッセージを・・・

みなさん、どうもありがとうございました!!!!

10月27日から16日間開いてきました「SOS団in西宮に集合よ!」
いよいよ 最後の時が近づいてきました。
とても名残惜しいのですが、エンドレスには行かないのが現実。
楽しい思い出を心の糧にして、次またみなさんに会える日まで元気に愉快に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

笹の葉ラプソディ
願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!

ベガ宛とアルタイル宛の願い事はもう書いた?
25年後と16年後に叶えて欲しい願い事
今日のSOS団の議題です

ハルヒ百花
ハルヒ カワユス

ハルヒ百花 ネタばれ解禁日まで、がまん、がまん。
なのですが、西宮流的にはうれしい内容だったよ。「あてずっぽナンバーズ」

キリンさん、もしくは、ろくろ首---待ちぼうけ!?

まだかな、まだかな・・・ まだか!   ハルヒのカケラが全国に散らばる …