SOS団in西宮に集合よ

*

バレンタインのチョコレート

   

今年もバレンタインデーが近付いてきましたね。
まちかどにハートがあふれて、可愛いチョコレートが並びだすと
ハルヒでなくても、わくわく、そわそわしてきます。

「ある意味、七月七日より重要な日付だ。一部の学生にとっては。」

この時期になると必ず読みたくなるのが「涼宮ハルヒの陰謀」
これ一冊でアニメ3期つくれちゃうかも。
鶴屋山がどんなふうに描かれるのか、楽しみですよね。

で、この中に出てくるチョコレートが気になるんですよね~

ハルヒとみくると有希の3人が集まってつくったチョコレート。
形も詳細に記述されているので、私もつくってみたかったんです。

でも、「どうせなら、おいしく食べたいよね」というボスの一言で、
お菓子作りのプロに頼んじゃいました!

はい!SOS団ファンにはおなじみの・・・西北菓子工房シェ・イノウエさん
原文からイメージしていただいて、作ってもらいました。

涼宮ハルヒの陰謀

「陰謀」の378ページあたりを読めば、より美味しくいただけますよ♪

しかも・・・食べた後に・・・サプライズが!!
シェ・イノウエさんの陰謀(笑)があります。

せっかくなので、お店でも販売してもらうようにお願いしました。
ハルヒの陰謀チョコ(仮称)525円です。 日持ちしますので、14日過ぎでもOKですよ。

ハルヒの陰謀チョコ

3人娘がわいわいと作っている光景が浮かびますね。

 - つれづれ, 西宮の見どころ

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

すっかり定着(^o^) ハルヒ時計

ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。

笹の葉ラプソディ
願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!

ベガ宛とアルタイル宛の願い事はもう書いた?
25年後と16年後に叶えて欲しい願い事
今日のSOS団の議題です

涼宮ハルヒの陰謀チョコ2015
ハルヒのチョコ今年も販売!

今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。

キリンさん、もしくは、ろくろ首---待ちぼうけ!?

まだかな、まだかな・・・ まだか!   ハルヒのカケラが全国に散らばる …

西宮えびす神社 福男でおなじみ
西宮の回遊 エリア紹介 - 阪神西宮

阪神西宮駅南側の中央商店街は、えびす様の門前町。全国のえびす神の総本社「西宮神社」がここにあります。
1月10日の十日戎の日の早朝、「福男」選びで走る光景は今やテレビニュースでもおなじみ。

ハルヒ百花
そうか、10周年なんだ!

「涼宮ハルヒの憂鬱」がスニーカー文庫から発売されて今年でちょうど10周年。
10周年の特設サイトができてますね

坂の上から西宮を見下ろす
ジムノペディを聴きながら

暦の上ではディセンバーの3分の1が過ぎました。エリックサティの音楽が胸に沁みる季節です。
うれしいお知らせがあります!「SOS団in西宮に集合よ!」に谷川さんが寄せてくださったメッセージを・・・

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

兵庫県立芸術文化センタ―
西宮の回遊 エリア紹介 - 西宮北口

栞ラリーのスタート地点かつゴールとなるのが、西宮北口のアクタ西宮。
駅を中心に広がる4つのゾーンを四つ葉のクローバーにみたてて街の活性化が進められています。
阪神淡路大震災で大きな被害を受けた西宮ですが、西宮北口エリアの被害は甚大なものでした。