SOS団in西宮に集合よ

*

バレンタインのチョコレート

   

今年もバレンタインデーが近付いてきましたね。
まちかどにハートがあふれて、可愛いチョコレートが並びだすと
ハルヒでなくても、わくわく、そわそわしてきます。

「ある意味、七月七日より重要な日付だ。一部の学生にとっては。」

この時期になると必ず読みたくなるのが「涼宮ハルヒの陰謀」
これ一冊でアニメ3期つくれちゃうかも。
鶴屋山がどんなふうに描かれるのか、楽しみですよね。

で、この中に出てくるチョコレートが気になるんですよね~

ハルヒとみくると有希の3人が集まってつくったチョコレート。
形も詳細に記述されているので、私もつくってみたかったんです。

でも、「どうせなら、おいしく食べたいよね」というボスの一言で、
お菓子作りのプロに頼んじゃいました!

はい!SOS団ファンにはおなじみの・・・西北菓子工房シェ・イノウエさん
原文からイメージしていただいて、作ってもらいました。

涼宮ハルヒの陰謀

「陰謀」の378ページあたりを読めば、より美味しくいただけますよ♪

しかも・・・食べた後に・・・サプライズが!!
シェ・イノウエさんの陰謀(笑)があります。

せっかくなので、お店でも販売してもらうようにお願いしました。
ハルヒの陰謀チョコ(仮称)525円です。 日持ちしますので、14日過ぎでもOKですよ。

ハルヒの陰謀チョコ

3人娘がわいわいと作っている光景が浮かびますね。

 - つれづれ, 西宮の見どころ

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

涼宮ハルヒシリーズ
まだまだ夏休みは続く2

涼宮ハルヒシリーズを読んで、グッときたセリフを教えてくださいと呼びかけたところ、さっそくたくさんの投稿をいただきました。まだまだ募集中です。

本日、SOS団の仲間たちが西宮北口に集結・・・か!?

にしきた商店街のお祭りにあわせて、ハルヒ時計のお披露目に何かイベントをしたいというファンの思いが形になりました。レイヤーさんも駆けつけてくれるようです。ポスターやスタンプなどもファンが自主的に用意してくれました。さらに、こんなプロモーションビデオまでできてます!ファンの人たちの力を結集して(しかも短期間で)つくられた動画が公開されているのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。

西宮えびす神社 福男でおなじみ
西宮の回遊 エリア紹介 - 阪神西宮

阪神西宮駅南側の中央商店街は、えびす様の門前町。全国のえびす神の総本社「西宮神社」がここにあります。
1月10日の十日戎の日の早朝、「福男」選びで走る光景は今やテレビニュースでもおなじみ。

ハルヒのカケラ
カケラ、ぞくぞく!

やたっ!!!   やっときましたよ!!!   西宮にもハルヒ …

西宮北口駅前のマンホール
まだまだ夏休みは終わらない

8月25日はここ西宮でも記録的な大雨が降りました。カエルちゃんの雨水マンホールもがんばったんですけど、各所で冠水しましたね。
雨にもかかわらずハルヒサマーフェス会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます。

月刊ニュータイプに長門有希ちゃん掲載
長門有希ちゃんの恋する視線

アニメ雑誌月刊ニュータイプ 2015年 02 月号 [雑誌] に新規描き下ろしアニメ版権イラストが掲載されました!!本編のクールな長門有希とは違う ちょっとやわらか系の有希ちゃん。気になるのは背後の花壇・・・

西宮流のマスコット「ぽっつ君」もハルヒが大好き
今夜11時半から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送スタート

SOS団in西宮に集合してくださって、ありがとうございます。
今日で10日目。みなさん楽しんでいただいてますでしょうか?
私は毎日楽しくて、楽しくて・・・ハルヒめいてます。そして、なんと、このタイミングに、 「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されるとは!

西宮の汚水マンホールのふた、カエル&桜
涼宮ハルヒは止まらない

企画展「SOS団in西宮」と栞ラリーは閉幕しましたが、西宮で再燃したハルヒ熱はまだまだ下がりません。

みなさんに書いていただいたメッセージもご紹介していきたいしハルヒへのラブコールはつづけていきたいですしね。この特設サイトは、まだ残しておきます。

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。

ロケタッチに登録。ガイドブックも作成
SOS団in西宮にタッチしてね!

この土曜日からの開幕に合わせて、「SOS団in西宮」をロケタッチに登録しました!!!
会場に来られたら、ぜひ、タッチしてくださいね。
ロケタッチって何?って方は、こちらをご覧ください。