西宮市内周遊イベント「阪急阪神ミッションラリー」が始まった!!豪華賞品をゲットできるか???

西宮北口駅

今年3月に行われた「なぞときFUNロゲイニング 」が、今回はパワーアップして登場♪♪
イベント名称も、阪急阪神ミッションラリー「探検!発見!にしのみやスクープバトル!~西宮の街に散らばったスクープを探せ!~」

グループ(2人~5人)を組んで、西宮市内を謎を解いたり、体験したり、撮影しながら、制限時間内(2時間半)にどれだけのスクープの得点をゲットできるか??を競う。
参加グループの得点は、専用サイトにアップされるので自分達のランキングはリアルタイムで分かる。
イベント期間が長いので、何度でも挑戦できる楽しみもある。(但し1日1回)

高得点を狙って自分の足で遠くへ行って写真を撮るか?
スペシャルミッションを探し高得点を狙うか??
さあ、あなたは豪華賞品をゲットするためにどんな作戦をたてる?!

阪急西宮北口駅には、探検!発見!にしのみやスクープバトル!~西宮の街に散らばったスクープを探せ!~のラリーマップが配架。
ここからスタート:西宮北口駅南改札の外でマップをゲット!!

■開催期間
2023年6月28日(水)~2023年11月30日(木)
■ゲーム時間
2時間30分

■参加費用
無料
※ただし、一部ミッションのクリアには、ドリンク等の軽食の購入が必要。費用は各施設で支払う。
■開催場所
スタート地点:阪急西宮北口駅

ゴール地点:阪神西宮駅
※ラリー用マップは阪急西宮北口駅南改札口の外で手に入れよう。

■チーム人数
2~5名
※1名もしくは6名以上での参加の場合、正式にランキングに反映されず、賞品贈呈の対象外となるので注意!

制限時間内に回り切れないほどのチェックポイントが用意されているため、高得点を狙うためにはルートや作戦を立てないといけないのが醍醐味。
チームで作戦を立て、マップに記載されたチェックポイントを制限時間内に回り、ポイントを獲得する街歩きゲーム。

阪急西宮北口駅スタート、阪神の四宮駅ゴールで「にしのみや スクープバトル」開催中。

チェックポイントでは、「写真撮影」「謎解き」「体験」などのミッションをクリアすることでそれぞれのポイントを獲得することができる。

ゲームをしながら、あらためて西宮の魅力を発見・再発見できるのも面白い。

ランキングはリアルタイムで公開されるので、豪華賞品をゲットするために開催期間中何度でもチャレンジできるが、時期によって謎は変わっていくようだ。(但し1日1回)

指定の場所(西宮北口駅南改札の外)でまずは専用マップをゲットしないといけないが、スマートフォンにダウンロードするアプリも必要なので充電切れにはくれぐれもご注意!!

詳細は専用サイトで⇨

投稿日時 : 2023-07-08 10:40:00

更新日時 : 2023-07-10 16:59:59

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事