有馬川さくらウォーク&山口町郷土資料館の企画展

厳しい寒さが続いたが、春が全速力でやってきている。

コロナ禍になるまでは、有馬川緑道で住民手作りの桜まつりが開催されてきたが、2022年度は『有馬川さくらウォーク』というイベントを開催

日 時:2022年4月2日(土)10:00~11:00 の間にスタート 雨天中止
スタート場所:スタート① 有馬川緑道公園 山口中学校正門西 東屋
       スタート② 城垣内稲荷神社
ゴール場所:山口夫婦松公園
内容:途中のクイズに答えながら ①➡②➡ゴール または ②➡①➡ゴール と歩く!!(約1.2キロを往復)

さくらウォークのチラシはこちらから>>

有馬川緑道
有馬川緑道の桜
山口町郷土資料館
山口町郷土資料館の第五展示室

このさくらウォークに合わせて、山口町郷土資料館では2022春の企画展 が開催される。
山口町郷土資料館の第五展示場は、山口町の昔の民具が集められているが在りし日の『夫婦松/有馬軽便鉄道』の写真なども展示されるという。

この第五展示場 の農具などは、すべて手で触れるようになっていて、蓄音機などは聞くこともできる。
また事前申し込みにはなるが、火起こし体験・古代民族衣装試着体験などもできるという。

山口町 春の企画展のチラシはこちらから>>

投稿日時 : 2022-03-19 15:42:00

更新日時 : 2022-09-26 14:50:08

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事