甲子園球場

西宮に春を呼ぶ、春の選抜高校野球が始まる♪♪

催し

<雨天のため、開会式は2022年3月19日(土)に順延されました>

あの衝撃の大会中止の時から2年になるが、まだ新型コロナの感染は収まっていない。
とは言いながらも、かなり日常も変わって来ている。

第94回選抜高等学校野球大会も選手たちのPCR検査をし、アルプス席での吹奏楽も可能になっているようだ。
ブラスバントが1校50人、応援団も1校1800人という制限はありつつ、華やかさも少し戻ってきそうだ。

明日、3月18日の開幕を前に今日は開会式のリハーサルが同じ時刻に行われている様子が球場から聞こえて来た。
しかし、開会式も簡素化されるようで、開会式に出られるのは開会式当日に試合がある6校だけとか。
後の26校は、行進する様子を事前に収録した映像が、場内の大型ビジョンで映し出される。

まん延防止等重点措置の適用期間中の入場者数の上限は2万人。
全席前売り指定席で、球場窓口での販売はない。(アルプス席は出場校への限定販売)

周囲には3月3日にオープンした甲子園プラス>>やリニューアルして充実した甲子園歴史館>>、プチリニューアルして印象が変わったららぽーと甲子園など、様々な規制のある中だが、球場の周りがにぎやかに活気が出てくればいいな・・・・。

出場校の地元の風景印

今年の鹿児島県の代表は、西宮と交流都市の奄美市の大島高校が出場するという。
兵庫代表の東洋大姫路とともに声援を送りたい。

ららぽーと甲子園
3月末まで展示中の奄美大島の魅力(ららぽーと甲子園内)

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2022-03-17 16:44:00

更新日時 : 2022-03-18 07:50:34

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!