「甲子園プラス」施設名称と出店店舗が決定♪♪

甲子園プラス

阪神甲子園球場南側の西宮市所有地に新たに施設の建設が始まっているが、「甲子園 プラス 」という名前に決まったことが発表された。

甲子園球場の外野エリアにある「甲子園歴史館」>>を一部移転 ・拡張して、2022年3月にリニューアルオープンすると聞いていたが、施設の名称と出店店舗が決まったようだ。

【1階】
ファミリー層を中心に人気の飲食店や関西初出店の大型野球用品専門店。
スタンドイン(ベースボールショップ)/北極星/OKii/津の田ミート/中央軒

【2階】
更にパワーアップする甲子園歴史館や実際に身体を動かしてシミュレーション野球が体験できる「BE STADIUM KOSHIEN supported by STAND IN 」が加わる。
甲子園歴史館>>/ BE STADIUM KOSHIEN supported by STAND IN /リトルマーメイド

【3階】
関西初出店となるキッズスポーツ施設やロボットプログラミング教室などがある、 スポーツ・ 学び ・子育てを通じ て地域の交流拠点。
パルクールプレイハウス/プログラボ

現在、建物が工事中で、この後、甲子園球場との間のデッキの工事になるようだ。

2021年12月15日 デッキの鉄骨が架かった


将来的には、ららぽーと甲子園ともデッキでつながれるかもしれない・・・とかという話もあったが、もしそれが実現すればららぽーと甲子園のこの辺りに繋がるのかな (^_-)-☆

デッキでつながるとしたらこの辺りかな???

投稿日時 : 2021-11-03 11:47:00

更新日時 : 2022-09-05 20:54:59

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです