実在の店も登場。西宮が舞台の小説「ニシキタ幸福堂 なりゆき夫婦のときめきサンドウィッチ」

ニシキタ幸福堂(ジュンク堂西宮店)

7月20日に発売されたばかりの「ニシキタ幸福堂 なりゆき夫婦のときめきサンドウィッチ」(マイナビ出版ファン文庫) もう読まれましたか?

作者の烏丸紫明さんは昨夏にも「ニシキタにゃんこの保育園 人生を変える出逢いあります」(メゾン文庫)を刊行。ニシキタシリーズが続きそうな予感(?)

お客様に幸せをもたらすサンドウィッチのお店の話。目次も「第1話」ではなく「一品目、二品目・・・」となっており、それぞれにサンドウィッチのメニューがタイトルとなっています。

おいしいサンドウィッチを探求しに、主人公の晶と悠人が西宮の(宝塚も含まれるけれど、「中津浜線ですぐ」などと地元民のニュアンスが込められている)喫茶店やパン屋さんなどを巡るのも「食レポ」のように楽しめます。

若い人に人気の地域情報サイト「西宮つーしん」さんのことも書かれてましたよ。すごいですね。西宮流もあやかりたいものです。

西宮北口にある書店、ブックファースト西宮店(駅構内)やジュンク堂書店西宮店(アクタ西宮西館4階)では平積みにPOPが置かれ盛り上がっています。

※タイトルの写真は、ジュンク堂書店西宮店の店頭の様子。同店には西宮にゆかりのある本を集めたコーナーもありますので、そちらにも立ち寄ってみてくださいね。

風景箱

【ちょっとPR】
西宮流が企画したペーパークラフト「西宮風景箱」はジュンク堂書店西宮店でも販売中!
新作「ハルヒ風景箱」「甲子園風景箱ミニ」もありますよ。
オンラインからもお求めいただけます>>>

投稿日時 : 2021-08-02 17:02:03

更新日時 : 2022-09-05 12:51:26

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事