六湛寺公園

街の真ん中でも紅葉の秋が楽しめる西宮

自然 街かど小ネタ

タグ :   

海と山に囲まれ、山口町や塩瀬地区の里山がある自然豊かな西宮。
街の中からほんの少し山の方に移動するだけで、きれいな紅葉が楽しめる季節になってきましたね。
今年は例年より紅葉がきれいのかも??

もう散り始めているところもありますが、街中のちょっとした公園でも十分に秋が楽しめるのが西宮のいいところ(^_-)-☆

10月の初めにも、西宮の紅葉を楽しみましょう>>という記事をあげましたが、もう皆さんもご自分のお気に入りの紅葉が見つかりましたか???

今日は、市役所に行ったついでに六湛寺公園の秋を見つけてきました(^_-)-☆
六湛寺南公園には、西宮市が在来食物のミニ花壇を整備されています。
春のノアザミやカワラナデシコから季節が移って、今は秋の七草のオミナエシ(女郎花)がきれい。
阪神電車の側の桜並木(西宮権現平桜)も真っ赤に紅葉。
お隣の六湛寺公園も、桜やメタセコイアの紅葉がとてもきれいです♪♪


市西(西宮市立西宮高校)の南側の、新池のイチョウもまさに見ごろ!!

新型コロナ感染拡大で遠出は控えても、家の近場で秋を楽しみながら気分転換してみましょう♪♪


著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2020-11-18 14:08:29

更新日時 : 2020-11-18 14:08:30

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!