西宮の秋見つけよう♪

イチョウ

2020年は新型コロナの感染にずっと気を取られながら、暑い夏を何とか乗り越えて、ようやく気持ちのいい季節を迎えようとしています。
相変わらず、新型コロナ感染には気を付けながらの生活になりますが、自然いっぱいの素敵な街に住んでいるのですから、近場でリフレッシュしてみませんか♪♪

イチョウ編

イチョウが少し色好き始めました。
今は、ちょうど銀杏の実が落ちてくる季節です。
イチョウの街路樹は、だんだんと少なくなっていたり、季節を迎える前に葉が刈られたりしていますが、市内のイチョウのきれいな場所も多いですね。
黄色く色づいた葉が光に当たると、なんだか心が浮き立ちます。
あなたもお気に入りの場所を探してみてください。
イチョウは、並木だけでなく見事な一本の大イチョウもあちこちにあります。

札場筋の国道43号以南
西宮オリジナルの桜もきれいに紅葉



一番早い紅葉は、桜の葉。
西宮は桜が多い街です。
夙川の桜並木の紅葉も格別ですね。
桜の葉の紅葉は本当に短いので、近くの身近な桜並木でお楽しみください。

紅葉といえばもみじですね。
西宮でもみじの紅葉がきれいなところといえば、北山緑化植物園の北山山荘や鷲林寺、森林公園をお勧めしますが、今年はどんな紅葉になるのでしょうね??

これから秋の時期にお勧めのハイキングコースのご紹介

☆ 山口町の金仙寺湖・丸山のハイキング>>

☆ 旧福知山線廃線跡のハイキングコース>>

旧福知山線廃線跡 廃線跡ウォーク

イチョウやもみじのようなメジャーな木ではないですが、市内ではラクウショウ>> やメタセコイア>> の紅葉が楽しめるところもあります。
こんな記事を参考にしていただいて、ちょっとだけ身近な木々にも気をかけながら、これから深まる秋のあなたのお散歩が楽しくなりますように(^_-)-☆

投稿日時 : 2020-10-09 16:57:00

更新日時 : 2021-11-14 12:59:45

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事