七夕

今年も登場「ドリームの七夕飾り」

トピックス

「ドリームの七夕って何?」そう思われた方もおられるでしょうね。

「ドリーム」は西宮北口にある老舗喫茶店(珈琲屋) 

アニメファンの間では夙に有名(「つと」って「夙」って書くんですね。変換してみてびっくり)
この笹飾りを見るために全国から、時に海外からもファンが訪れるんです。

コロナ禍で自粛の多いこの夏ですが、ファンの声に押されて、今年も立派な笹が飾られました。その様子を新聞社が(今年は京都新聞さんも取材にこられてましたよ。)取材に来るほどの、今や西宮北口の夏の風物詩です。

京都新聞の記事(47ニュース) →

涼宮ハルヒと西宮についてもっと知りたい、という方は、こちらのサイトもご覧ください。 → https://haruhi.info

涼宮ハルヒの憂鬱を大いに盛り上げるための聖地を愛する団

笹飾りの様子のブログは、こちら → 

なぜ七夕が特別な行事かというと・・・原作およびアニメに「笹の葉ラプソディ」というエピソードがあり、七夕の夜の思い出が涼宮ハルヒシリーズ全体通しての大きな鍵となっているのです。

原作、ぜひ読んでください。角川文庫からも出ていますので、書店で購入しやすい上品な表紙です。(キャラ絵も楽しみたい方は、スニーカー文庫を)

西宮文学回廊「涼宮ハルヒの憂鬱」→

涼宮ハルヒと西宮について もっともっと知りたいという方は、ぜひ、ららぽーと甲子園にある「クリエートにしのみや」へ。西宮流のスタッフが熱く語ります(笑)。

<2020年の珈琲屋ドリームの七夕イベント>
開催期間:6月28日(日)12:00~7月12日(日)
内容:期間限定の七夕セット(仮)をご注文の方にオリジナル缶バッチ(全3種)をランダムでプレゼント!

※缶バッチが無くなり次第終了
※デザインは選べません。
※缶バッチの交換はできません。
※新型コロナ感染拡大防止のため、入店制限がある時があります。

著者 : 編集部|Aqui

投稿日時 : 2020-06-28 10:10:27

更新日時 : 2020-07-10 10:53:43

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!