西宮市内のテイクアウト情報「トゥーゴー西宮」誕生

テイクアウト情報サイト「トゥーゴー西宮」

新型コロナ感染拡大防止という観点から、新しい生活スタイルをいろいろ身につけていかないといけない環境になっている。

自粛は解除され、県をまたいでの移動もOKとなったが、まだまだ油断はできない。
西宮市でも、新型コロナ関連で次々と予算が組み替えられているが、自粛期間を含んで大打撃を受けた飲食店を応援する「宅配・テイクアウト促進事業」の補助を受けた西宮市内のテイクアウト情報のWebサイト「トゥーゴー西宮」➡ が誕生した。

西宮の飲食店の料理を「自宅でも食べたい」「食べることで応援したい」というお客さんとがんばる飲食店をつなぐのが目的という。
公開時で80以上の飲食店が掲載されており、今後も掲載店情報を続々更新予定。

「トゥーゴー西宮」掲載お申し込みはこちらから➡
2020年6月30日までに掲載申込すれば、
     登録手数料と1年間の掲載費が無料!

(2021年6月30日以降も自動で課金されることはありません。)

西宮バルの実行委員会などが母体となった『がんばろう!西宮実行委員会』が受託して、「西宮の美味しさを届けたい」と運用を始めている。

『西宮』の文字が隠れているロゴは、『To Go(お持ち帰り)』の文字と持帰り用のお買い物袋を組み合わせたデザインになっている。
買い物袋には丹精込めて料理をつくる料理人の姿が描から、できたての料理を腕に提げて持ち帰る人の様子を表現しているという。

【お願い】「西宮流で見たよ」って一言伝えていただけますと、「繋がり」が実感できて、スタッフのモチベーションが上がります♪

商店・事業所のみなさまへ【情報募集】

「コロナに負けるな」の思いで営業を続けておられる中で、
工夫されていることや新しいサービスなど、
お客様に知らせたいことはありませんか?
「西宮流」が情報発信をお手伝いいたします。

こちらのページをお読みいただき、是非ご応募ください。
https://nishinomiya-style.jp/blog/2020/04/21/25552

投稿日時 : 2020-06-19 18:36:21

更新日時 : 2020-06-19 18:46:16

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事