ほのか商店

ほのか商店(北海道チーズ専門店)船坂に開店

グルメ

タグ :

船坂にまた新しく注目したいお店ができた。
南部から盤滝トンネルを抜けて、最初の交差点(コンビニの角)を左折したらすぐ左手のコンテナ店です。(舟坂橋バス停すぐ)

北海道出身のご夫婦が作った念願の北海道チーズの専門店ですが、とーっても美味しい冨田ファームの香しずく牛乳を使ったソフトクリームも人気。

船坂 ほのか商店

「北海道から関西の大学に来たときに、食文化のあまりの違いに驚きました。デパートの北海道物産展はとても人気なのに、普段、北海道の食材に触れる場面はほとんどありませんでした。
関西に来て、改めて見直した北海道の食を知ってもらえる店がしたい!!という思いが膨らんで来て・・・・(^_-)-☆
北海道には200ほどのチーズ工房がありますが、今は10ほどの工房から仕入れたチーズを販売していますが、これからも開拓していきたいと思っています。
まだまだ私は勉強中ですが、扱っている特徴のあるいろんなチーズを私なりにご紹介させていただきます。北海道のチーズを楽しんでいただけたら嬉しいです。」と奥様の穂野香さん。

船坂 ほのか商店

ショーケースには、たくさんの種類が並び、試食もしながらお気に入りを見つけられる。アドバイスがいただけるのも嬉しい。

それぞれの工房から、それぞれのタイミングで商品が入荷するようなので、時々チェックするとまた新しい味に出会えるかも??

なんとなく北海道が感じられるこの風景が好きで、お二人が選んだこの場所。
北海道にはない金木犀の甘い香り、柿が成っている様子に驚き、ホッケやシャケが少ないことに寂しさを感じながらも、関西人の温かさが心地よいと関西ライフを楽しんでおられるご夫妻。

この日は『大地のほっぺ』と『二世古ゴーダ×二世古酒造熟成酒粕』を買い求めた。
ワインも進みそうだが、辛口にも合いそう・・・・(^_−)−☆

営業時間:10時~18時
定休日:毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)
ほのか商店の詳細はこちら➡︎

ご夫妻は、元々はサバイバルゲームフィールドの経営もされていて、船坂ではこちらで楽しめる。『西宮 BreakoutCQB』➡︎

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2019-10-27 22:16:01

更新日時 : 2019-10-31 17:25:05

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!