ダンボールの戦国武将兜 製品化を応援

ダンボールの武将兜(かぶと)

強い思いを持って新しいことにチャレンジしようとする人を資金面から応援しようという「クラウドファンディング」。
日本にも寄付文化が根付いてきましたね。

西宮在住の若いダンボール専門家、小寺誠さんが、ダンボールの新しい魅力を伝えようと、戦国武将兜の組み立てキット(立体紙組絵)を考案しました。
試作してみたところ、とても評判が良く、購入したいという人や、販売したいという引き合いも多かったそうです。特に多かった声が「海外の人に喜ばれそう!」。オリンピック、万博に向けて、ますます増えそうな訪日客に、日本の文化を伝えるお土産として期待できそうですね。

ぜひ商品化してほしい!との声が多かったので、量産に向けての資金をクラウドファンディングで募ることにしました。

詳しくは、こちら(クラウドファンディングFAAVO のサイト)
(2019年に終了)

ダンボールの武将かぶと

ダンボールをレーザーカッターで精密に加工・・・といえば、「西宮風景箱」ですね。

この商品を作ったのが、小寺誠さん。西宮流からのこだわりたっぷりの細かな注文にも逃げず、投げ出さずに、素敵な製品に仕上げてくれました。

西宮風景箱

クラウドファンディングの募集締め切りは3月末日。(2019年に終了)
ぜひ、みなさんの支援をお願いします。

クラウドファンディング FAAVO >>

現物を見てみたいという方は、ららぽーと甲子園2階のクリエートにしのみやで展示されていますので、どうぞお気軽に。

投稿日時 : 2019-03-15 12:08:01

更新日時 : 2022-08-25 12:49:04

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事