その他

11月19日(土)大手前大学管弦楽部定期演奏会

0001 大手前大学の第六回定期演奏会が、今年は夙川公民館で開催される。

これまで学内で開いてきた定期演奏会だが、地域の方々にもっと知っていただこうと、今年は17人の部員とその管弦楽の指導や支援してくださっている方々も交えて 初めて学外での演奏会をすることになった。

日時:11月19日(土)17:00~18:30
<16:30開場>
場所:夙川公民館ホール
入場料:無料

二部制で、一部はジブリの曲や管セクション・弦セクションの曲などを楽しんでいただき、二部はクラシックとなる。

今年は野瀬さくら部長のもと社会人の方の応援もいただきながら、自分たちの音楽を聴いてほしいと学外での定期演奏会開催を準備してきた。

img_3695 s-img_3699
17名の部員の中には、大学に入ってから楽器を始めたという人も多いという。社会人の指導者に支えられた恵まれた環境なのかもしれない。
部長の野瀬さんも「高校までは吹奏楽でしたのでクラリネットだったんです。大学に入ってからバイオリンを始めました。学生だけだと17人と少人数ですし、初心者も多いのですが、今回指導者の方々のお力もいただいて、皆さんに私たちの音を聞いていただきたいなと思い企画しました。聞いていただいたら、きっと耳慣れた曲ばかりだと思いますので、ぜひ子供さんも一緒にお越しください。」と話す。

s-img_3691
本番を三日後に控えて、夙川公民館の会場で通し稽古の最中にお邪魔してきた。深谷武生氏の指導にも熱が入り、部員も真剣な目でそのアドバイスを聞いていた。当日が楽しみ!!!

今日の写真

12月16日甲山 12月16日

紅葉した甲山。西宮市の南部からは良く見えるランドマークともいえる甲山は、おおよそ309mの高さで…

新着投稿

おすすめ記事

  1. とおかし
  2. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  4. 船坂里山学校
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP