トピックス

プロに交じってフルート体験 in 甲東ホール

フルート体験と演奏会10月1日(木)18:00~ 甲東ホールで、フルートのアンサンブルSAKURAジェンヌが『フルートの体験会』を開催します!!

フルートといってもとーってもたくさんの種類があります。
ご自分のフルートをお持ちの方はご持参ください。
持ってないよ~~という、初心者も大歓迎!!
フルートのアンサンブル SAKURAジェンヌが貸し出してくれます。

小グループやマンツーマンで指導していただいた後は、さあ、フルートのアンサンブルSAKURAジェンヌの皆さんと一緒に演奏会も体験できちゃいます!!

甲東ホールはとっても、音響のいいホールでこんな小楽器には最適な環境なんですと平岡洋子さん(音楽大学講師)に教えていただきました。

この日体験してみて、その続きでフルートを学んでみたいという方には『MYザクラ西宮』のメンバーも募集中なのでぜひどうぞ!!
12月13日(日)16:00 ~のXmasコンサートを目指して、SAKURAジェンヌと一緒に練習を重ねてみませんか???
申し込み・問い合わせは:甲東ホール(0798-51-5144)
                     又は koto@futaba-kagaku.co.jp

*****************
こんなチャンスなので『フルートstudy!!』(写真をクリックすると大きくなります)
マウスピース

 

マウスピース
約23㎝。マウスピースなので『ぴー』という音が出ます♪♪

 

 

フルート

 

フルート

楽器にマウスピースをつけると約65㎝
斜めに構えると魅力的ですが、体はちょっときついかも~~

 

ピッコロフルート

 

ピッコロフルート(通称 ピッコロ)
35㎝  フルートより一オクターブ高く小鳥のような音。

 

 

アルトフルート

 

 

アルトフルート(約90㎝)
少し長くて太いので、少しハスキーな音。

 

バスフルート

 

バスフルート(130㎝)長いのでマウスピースがUターンしてます。

コントラバスフルート(270㎝)
バスフルートより、もう一段低い音が出ます。

 

ダブルコントラバスフルート

 

一番低い音のダブルコントラバスフルート。
日本が世界に誇る製作者の古田さん。
オーケストラでつかわれる楽器です。

 

 

 

 

今日の写真

12月18日

鳴尾浜から見た夕日。西宮浜の向こうに沈んでいきます。鳴尾浜臨海公園は、市街地に隣接する北地区6.…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 山澤工房
  2. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  3. 西宮神社の神前挙式
  4. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP