トピックス

4/3 『ダーウィンが辿った道』inビーバップ!ハイヒール

アリス

本日4月3日の夜の朝日放送 ビーバップ!ハイヒールで『ダーウィンが辿った道 ~そして進化論は生まれた~』が放映されます。

絶海の孤島 ガラパゴス。
19世紀、この小さな島を訪れた若者 チャールズ・ダーウィンが 、当時「種の起源」を書き「進化論」が誕生したという。
今夜の放映は、ダーウィンの生涯を「種の起源」に秘めた想いと共に資料や再現VTRで構成されるそうです。

このVTRで登場する、自宅の庭で昆虫採集をしていたというダーウィンの幼少期のシーンが外国人役者を起用して先月山口町のレストランアリスで撮影されたそうです。
撮影時の様子の写真や資料は、全てアリスさんからご提供いただきました。
アリス アリス
お店にあったウエッジウッドのティーポットも活躍したようです。
ダーウィンの奥様は エマ・ウエッジウッド ウエッジウッド2世の娘さんだったそうです。

こんな小ネタもアリスさんからご提供いただきました。

どんなVTRに仕上がっているのか 楽しみにみてくださいね!!

 

 

 

 

 

今日の写真

5月28日

恵みの廣田の大田植え(御田植神事)は、例年5月の最終日曜日に行われます。早乙女さんは地元の女子中…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 山澤工房
  2. 福男
  3. 鳴尾高校野球部
西宮北口ハウジングギャラリー
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP