西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

長門さんと朝倉さんと涼宮さんたち、文芸部の仲間に会えそうな街、西宮を大いに楽しむためのサイトです

*

文芸部 始動します

      2022/07/29

はい。新学期が始まりました。
(北高あたりでは クリスマスシーズンのようですが)

気分一新。
「SOS団in西宮」をしばし活動休止して、文芸部の活動を始めることにしました。

西宮流文芸部

西宮流文芸部の活動 第一弾は・・・・

じゃじゃーん!(なんか古いな・・効果音が)

「廣田神社つつじまつり青空市」に出店しまーーす!!!

日時:2015年4月12日(日)10:00~15:00

場所:廣田神社境内(にしのみやPRブース)

兵庫県西宮市大社町7-7 (地図は、こちら)

廣田神社

地元、西宮を大いに盛り上げる「にしのみやPRブース」では、文芸部らしく、
たくさんの本を紹介します。

西宮ゆかりの作家や西宮が登場する作品ってたくさんあるんですよ。
ついでに映画のロケ地になった西宮も紹介しちゃいます。

で、

ゆかりの作家、西宮が登場する小説、映画の舞台・・・となると
涼宮ハルヒシリーズは筆頭ですよね♪

谷川さんの作品を、 ハルヒを知らない地元の人たちにも知ってもらえたらうれしいな♪

で、

そのブースの中に、「長門有希ちゃんの消失in西宮」のコーナーも作っちゃいます!!!

記念のポストカードや、公式缶バッジのガチャもあります。お楽しみに!!

詳しくは・・・こちらの、西宮流の記事をご覧くださいね。  

(なかなか仕事をしないグータラ部員に業を煮やして、師匠が先に記事を上げてくれてました。感謝、感謝)

聖地巡礼のマナーを守りましょう!

アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。

個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。

通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。

この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 - お知らせ

  関連記事

アニメ聖地巡礼アプリ 舞台めぐり
ツール・ド・有希ちゃん開幕

例によってのごぶさたです。 10月1日 メガネの日 というのに メガネっ娘の代表 …

ごめんなさい
ちょっと悲報-またまた休館日のお知らせです

長門有希ちゃんの消失 聖地巡りと図書館スタンプラリーを お楽しみいただいているみ …

長門有希ちゃんの消失コラボ企画 北高文芸部×マルイ
北高 文芸部×OIOI のコーナーに「みやたん」が!!

6月も10日を過ぎたというのに、いつまで五月病やってんのよ! という SOS団団 …

缶バッジ
ラス1

スタンプラリー期間が残り1カ月を切りました。 聖地巡礼マップと記念グッズも残り少 …

ながのフィルムコミッション
そうだ 長野、行こう

北高文芸部と光陽園学院が長野で合同合宿するってよ。 ハルヒの提案(強制?)らしい …

雨水
2月の限定プレゼント終了しました

今日 2月19日は24節季の雨水(うすい) 今日もスタンプラリーの覇者がたくさん …

長門有希ちゃんの消失
スタンプラリーは1月6日から(年末年始休業のお知らせ)

まず、大事なお知らせから。 スタンプラリー最後の難関(笑) 「クリエートにしのみ …

高松公園
あ、あの場所は!西宮市民必見のアニメです

いつもはサンテレビでオンタイムに正座して(笑)見るのですが、 気になって、早く見 …

NON管弦楽団
10月12日は西宮北口へ。組曲エンドレスエイトを聴きに

日本のアニメ音楽を大いに盛り上げるために西宮で活動する管弦楽団、NON団の第2回 …

図書館イベント 今さら思い出し報告

えらいこっちゃ! 楽しかった中央図書館でのイベント記事を 部長がすぐに記事にして …