西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

長門さんと朝倉さんと涼宮さんたち、文芸部の仲間に会えそうな街、西宮を大いに楽しむためのサイトです

*

ツール・ド・有希ちゃん開幕

      2022/07/29

例によってのごぶさたです。

10月1日 メガネの日 というのに

メガネっ娘の代表 長門有希ちゃんのことを書かないという体たらくを猛省中の
文芸部雑用係、有奈です。

 

さて、いよいよ、アニメ聖地巡礼アプリ「舞台めぐり」に
「長門有希ちゃんの消失」が加わりましたね。

アニメ聖地巡礼アプリ 舞台めぐり

©2015 谷川流・いとうのいぢ・ぷよ/KADOKAWA角川書店/北高文芸部  ©舞台めぐり

 

西宮のあちこちが聖地として紹介されていますよ。

ぜひぜひ たくさん まわってみてくださいね。

 

11月30日までは、自転車で『長門有希ちゃんの消失』の舞台となった場所を巡るサイクルイベント「ツール・ド・有希ちゃん」が開催されています。

2つのチェックポイントを回れば、オリジナルステッカーがもらえるのですが、その引き換え場所が、「西宮流文芸部」のある「クリエートにしのみや」なんです。

甲子園球場すぐそばにあるショッピングセンター「ららぽーと甲子園」の2階にあります。

有希ちゃん関連の本を置いたまちライブラリーのコーナーや
ここでしか買えない 西宮版缶バッジのガチャ、
放送開始のころの有希ちゃんスタンディがお待ちしています。

クリエートにしのみやのページ 

クリエートにしのみや

 

聖地巡礼のマナーを守りましょう!

アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。

個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。

通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。

この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 - お知らせ

  関連記事

夜空
笹の葉さらさら 星空に消えました。

今年は8月20日が旧暦の七夕です。 7月に珈琲屋ドリームさんでお配りしていたハル …

ガジェット通信さんに褒めてもらったよ〜

私が褒められたんじゃないですけどね。 西北菓子工房シェ・イノウエさんのバレンタイ …

短冊
長門有希ちゃんの消失の喪失

最終回が終わっても、いまだに日曜の夜中になると サンテレビを点けようとする私がい …

缶バッジ
ラス1

スタンプラリー期間が残り1カ月を切りました。 聖地巡礼マップと記念グッズも残り少 …

笹の葉ラプソディ
雨上がりの七夕

今夜は天の川諦めてましたが、西宮は雨上がりました。 織姫様と彦星様、デートできそ …

西宮歴史資料写真展 北高ができる前の風景も。
坂のまち、西宮の昔の写真展

新宿マルイの 有希ちゃんコラボショップもいよいよ今日(18日)まで。 最終日は1 …

「日本のアニメ聖地88か所」に選ばれました。

訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)に、「長門有希ちゃんの消失」のア …

アイシングクッキー
西北菓子工房シェ・イノウエさんで、こんなクッキーが!

ハルヒファンにはおなじみの、西宮北口のケーキ屋さん「西北菓子工房シェ・イノウエ」 …

長門有希ちゃんの消失コラボ企画 北高文芸部×マルイ
北高 文芸部×OIOI のコーナーに「みやたん」が!!

6月も10日を過ぎたというのに、いつまで五月病やってんのよ! という SOS団団 …

ゆきちゃんの手づくりチョコ
今さらだけど重要なお知らせ***その1***チョコレート

暦の上では春。なんとなく心弾むこの季節。 もうすぐ、バレンタインデーですね。 西 …