西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

長門さんと朝倉さんと涼宮さんたち、文芸部の仲間に会えそうな街、西宮を大いに楽しむためのサイトです

*

スタンプラリーご参加ありがとうございました!!

      2022/07/29

長門有希ちゃん、朝倉さん、ハルヒのスタンプ3月31日をもちまして、長門有希ちゃんの消失 聖地巡りマップの配布と図書館めぐりスタンプラリーは終了いたしました。

全国から(海外からも)たくさんの方にご参加いただけました。

本当にありがとうございました。

ラリーのゴール地点とさせていただいたおかげで(わかりにくい難関ゴールでごめんなさい・・・)
たくさんのハルヒファン、有希ちゃんファンのみなさんとお話することができました。
楽しませていただきました。 ありがとうございます。

3年前の 栞ラリー(SOS団in西宮に集合よ!) の時も何度も叫んだのですが、

今回もあらためて 叫びます

ハルヒファン、有希ちゃんファン

(朝倉さんファンもみくるちゃんファンも鶴屋さんファンも ・・・・・・)

みんな、 最高ーーーー!!

ほんとにありがとうございました。

どうぞ 西宮の風景を 忘れないでね
これからも 訪ねてね

涼宮ハルヒシリーズを(コミックもすべて含めて) これからもよろしくお願いします。

聖地巡礼のマナーを守りましょう!

アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。

個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。

通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。

この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 - お知らせ

Comment

  1. 陸奥晴くんの発現 より:

    某子供向け施設のため高速で2時間、たまたま入った化粧室の前で目が合った有希ちゃんのスタンディ。そこでスタンプラリーを知ったのがすでに年明け、再度親子4人で西宮を訪れたのがバレンタインデー。

    スタンプラリーの途中で、運良く限定チョコもGETして大満足。
    のはずが、長野でもスタンプラリーが行われていたことを知り軽くショック、すでに開催期間終了していました。
    めげずに問い合わせると、ラリーは終了したけど、スタンプ自体は観光情報センターに保管されているとのこと!
    かなり無理して家族旅行を計画したのが3月下旬。
    スタンプ押させていただけただけでなく、ポスターもお土産に頂けました。
    ポスターは数があるので対応していただけるとの事、一度問合せしてみて下さい。
    あくまで長野への旅行者に厚意でプレゼントしてくれている物なので、間違ってもアニメファンの評判を落とすような無礼は慎むようにお願いしますね!(問合せも無しにいきなり行って、くれくれ騒いだり、一人で何回も貰いに行ったりはダメですよ!あと、「ラリーに参加したときはポスターなんてなかったのに」なんて苦情はもってのほか、ラリー後に作られたポスターですから念のため!)

    これらの出来事、たまたま有希ちゃんのスタンディと目が合って、たまたま「スタンプラリーのパンフレットお持ち下さいね」と優しく声を掛けられたのがきっかけで、最後は長野旅行までしてしまいました。そうそう、アニメに出てきた旅館に泊まったんですがグッズまだ販売していましたよ^^
    何と言いますか人の繋がりというか、作品の魅力?と言いますか、色々実感できた年度末でした^^

    子供向け施設には近々また行きますのでその時寄りますね~^^

  関連記事

西宮市立中央図書館
1月12日(火)はお休みです。

おはようございます。 連休明けの今日は、図書館もクリエートにしのみやもお休みをい …

夜空
笹の葉さらさら 星空に消えました。

今年は8月20日が旧暦の七夕です。 7月に珈琲屋ドリームさんでお配りしていたハル …

にぎわってます@廣田神社つつじまつり青空市

その名の通り、つつじ満開、晴れ渡る青空・・・・絶好のイベント日和で 開場と同時に …

お年玉
お年玉 用意してます!

せっかくお正月なんだから、 スタンプラリーの覇者のみなさんに 何かプレゼントしよ …

ながのフィルムコミッション
そうだ 長野、行こう

北高文芸部と光陽園学院が長野で合同合宿するってよ。 ハルヒの提案(強制?)らしい …

長門有希ちゃんの消失 クリエートにしのみやの様子
ラストスパート!

昨年12月からはじまった「長門有希ちゃんの消失 ~ 西宮めぐり「探していた風景」 …

にしのみや観光案内所drawers2438
スタンプラリーの上手なまわり方

  地球をアイスピックでつついたら、ガリガリ君ぐらいには割れるんじゃな …

西宮北口の七夕飾り
今年の七夕は・・・

7月に入りましたね。 7月といえば、七夕。 西宮北口では通りやお店の前に笹が飾ら …

アイシングクッキー
西北菓子工房シェ・イノウエさんで、こんなクッキーが!

ハルヒファンにはおなじみの、西宮北口のケーキ屋さん「西北菓子工房シェ・イノウエ」 …

長門有希ちゃんの消失コラボ企画 北高文芸部×マルイ
北高 文芸部×OIOI のコーナーに「みやたん」が!!

6月も10日を過ぎたというのに、いつまで五月病やってんのよ! という SOS団団 …