西宮流へ戻る
新酒で酒蔵回遊・無料ガイドを実施

新酒で酒蔵回遊・無料ガイドを実施

1月26日(土)、「宮子さん、新酒で酒蔵回遊!」の、
ツーリズム西宮楽らく探見隊おすすめコース、酒蔵地帯無料ガイドを実施しました。

酒造が旬の今、酒蔵回遊は人気のコースです。
残念ですが、お申し込みがありながら定員となり、お断りする状況のようでした。

参加者は、1組のキャンセルがありましたが、6組17名の方が、地元西宮・大阪・東京(出張中との事です)から参加されました。

当日は、天気予報の通り寒さの厳しい朝でした。
正に「大寒」で、昼頃には小雪がちらつきましたが、解散するまでまち歩きには問題なく終了しました。

第4土曜日の今日は、日本盛・大関コースで、
阪神西宮駅→旧国道→御輿屋伝説の地→宮水地帯→日本盛→大関をめぐるコースで、10時出発~およそ2時間のまち歩きです。

集合・出発場所は、昨年10月開業の「阪神西宮お出かけ案内所」です。

◎出発~宮水地帯のまち歩きの様子

◎お待ちかね、日本盛煉瓦館へ

◎大関甘辛の関寿庵へ

参加をされた皆さま、日本酒の試飲・ショッピングとお楽しみになられたでしょうか?
日本盛様、大関様、心のこもったご対応をしていただきまして、ありがとうございました。

2月度も酒蔵回遊無料ツアーを実施予定です。
詳細内容はこちらから➡
ご一緒に「銘酒のまち西宮」のまち歩きを楽しみましょう!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告