ツーリズム西宮楽らく探見隊は、
2023年3月31日をもって活動を終了いたします。
これに伴い、新規のガイド依頼の受付を終了いたしました。
これまでご利用いただきありがとうございました。

西宮神社・酒蔵地帯・名勝地めぐり

10月26日(土)、神戸シルバーカレッジ歴史探訪倶楽部83名の皆様を10時~15時の予定でご案内しました。昼食を含めて5時間の長丁場です。
全体を8班に分け、ツーリズム西宮楽らく探見隊も8名のガイドで対応しました。
人数が多いため「Aグループ(1~4班)西回りコース」と「Bグループ(5班~8班)東回りコース」と二手に分かれてご案内しました。

 Aグループ⇒ 阪神西宮駅-西宮神社-旧国道-蛭子大神御輿屋伝説地-白鹿ミュージアム・白鹿クラシックス-昼食(交通公園・東三公園)-宮水発祥の地碑-宮水庭園-日本盛煉瓦館-染殿池・喜多向稲荷神社-松原神社-武庫郡役所跡-海清寺-阪神西宮駅 ⇐Bグループ 

午後から少し蒸し暑くなりましたが、班長さん・皆さんのご協力のおかげで、予定通り15時ごろに無事ゴールの阪神西宮駅に到着しました。
皆様お疲れさまでした。

西宮神社では、七五三参りや菊花展、また西宮駅・市役所周辺で西宮市民祭りがあり、山車や屋台、催し物があり大変賑やかでした。

神戸シルバーカレッジ歴史探訪倶楽部の皆様、またのお出でをお待ちしています。

白鹿さん、日本盛さん、大変お世話になり有難うございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告