SOS団in西宮に集合よ

*

長門有希ちゃんの消失 現る

      2022/07/29

時空改編の今日 長門有希ちゃんに会えました。

噂ばかりが先行して ほんとにアニメ化されるのかなって
もうあきらめモードだったのですが
(阪神タイガースファンなので、そういう傾向あるんですよね)

晴れて公式サイトに登場しましたね。

↓サイトの画面キャプチャ

長門有希ちゃんの消失

 

メインキャストは かわらずですね。 みくるちゃんの声も聞けますね。

有希ちゃんの公式サイトが近日公開されるとか。

 

毎日チェックしとかないと。

 

夏からこっち、SOS団から遠ざかってたけれど
(怠慢と多忙とタヌキ寝入りと食べ過ぎと・・・理由は多々あるのですが)
そろそろ記事書かないと このサイトが消失しちゃいそうですよね

がんばります。

有希ちゃん、いっしょにがんばろうね。

長門有希ちゃんの消失 ティザーサイトは、こちら

http://www.haruhi.tv/yuki_chan/main.html

 

 

 - つれづれ, 長門有希ちゃんの消失

Comment

  1. shihasho より:

    ホントに楽しみですね。制作が京アニさんでないようですが、キャストが同じというのは嬉しい報せです。

    なお、御サイトの情報を楽しみにチェックしている人達も多数いる(私を含め)と思うので、サイトの「消失」は無しでお願いしますね。ぼちぼちでいいので情報発信お願いします。

    ところで今秋も西宮行きました。北口前駅の時計台も見てきましたよ~。

    あ、それと気が向いたときコメント書き込ませていただきますが、返信とか気になさらないでくださいね。

    • yuna より:

      shihashoさん
      コメントありがとうございます。まったくほったらかしですが(毎日 気にはしてるんですけどね)消失させずにがんばります。
      見てくださる方がいらっしゃるって とても励みになります。
      ところで・・・少しサイトのデザインをさわってしまいました。不具合もあるかもしれませんが、追々修正していきますね。
      春になると、西宮がまた熱くなるかも。これからもよろしくお願いします。

  関連記事

涼宮ハルヒの憂鬱
一瞬を狙え!まさにハンター気分です

西宮でもハルヒのカケラがあちこちにやってきて、 Haruhi HuntingのサイトにもNishinomiyaの文字が増えてきましたね。昨日に引き続き 今日も動画のハンティングに挑戦。ほんと、むずかしいね・・・・。って、単に運動神経鈍いだけなのかも・・・とりあえず1点 ゲットできたので、試しに投稿してみました

ハルヒ時計
見に来てね、ハルヒ時計

いよいよ明日ですね、にしきた駅前公園の時計塔のお披露目式。2014年4月12日(土) にしきた・ゆっくり祭りとあわせて、ハルヒ時計のお披露目です。ハルヒファンなら見逃せないシェ・イノウエさんのクッキーも販売されますよ。

光陽園学院制服
12月18日の西宮

世界が改変されても、西宮流はきっとそこにある。

そんな気がしています。

このきらめく明かり一つ一つに、この街を愛する人々の日常がある限り。

笹の葉ラプソディ
願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!

ベガ宛とアルタイル宛の願い事はもう書いた?
25年後と16年後に叶えて欲しい願い事
今日のSOS団の議題です

涼宮ハルヒの憂鬱
西宮でハルヒのカケラを集めよう! 

公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。

ハルヒ検定を受けてみました

2月ももう終わり。明日から3月 弥生ですね。
「2月は逃げる、3月は去る」って、朝礼やホームルームで先生がよく言ってましたよね

ほんとに早いこと!

せめて何か足跡を残さねば・・・って、久しぶりにハルヒ検定を受けてみました。

すっかり定着(^o^) ハルヒ時計

ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。

ハルヒ百花
そうか、10周年なんだ!

「涼宮ハルヒの憂鬱」がスニーカー文庫から発売されて今年でちょうど10周年。
10周年の特設サイトができてますね