本日、SOS団の仲間たちが西宮北口に集結・・・か!?
2022/07/29
「北口駅前に集合ね。」
ハルヒ団長の召集に応えないわけにはいきませんよね。
今日は全国のSOS団の仲間たち、ハルヒファンの仲間たちが西宮北口に集まってくれそうです。
いいお天気。これもハルヒがそう願ったからですよね、きっと。
にしきた商店街のお祭りにあわせて、ハルヒ時計のお披露目に何かイベントをしたいというファンの思いが形になりました。
レイヤーさんも駆けつけてくれるようです。ポスターやスタンプなどもファンが自主的に用意してくれました。
さらに、こんなプロモーションビデオまでできてます!
ファンの人たちの力を結集して(しかも短期間で)つくられた動画が公開されているのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。
[youtube]http://youtu.be/uQxmGQGXyHc[/youtube]
地元のイベントに参加したいというファンの声に「いいよ」と応えてくださった「にしきた商店街」や地元のみなさんにも感謝です。
一昨年の「SOS団in西宮」イベントの栞ラリーの時も、趣旨に賛同して協力してくださったお店のみなさんが、ファンのみなさんとの交流を楽しんでおられました。純粋にハルヒとSOS団を愛するファンのみなさんの思いと、西宮が大好きでおもてなしマインドあふれるお店のみなさんとの思いが一つになった素敵な15日間であったこと・・・懐かしく思い出しながら、今日のお祭りの成功をお祈りしています。
※私、有奈は、本日もお留守番組でお祭りの現場には行けそうにありませんが、うちのボス(その2)が行くようですので、土産話とおいしいお土産を待つことにします[wp_emoji2 code=”d072″ alt=”プレゼント”]
関連記事
-
-
みなさん、どうもありがとうございました!!!!
10月27日から16日間開いてきました「SOS団in西宮に集合よ!」
いよいよ 最後の時が近づいてきました。
とても名残惜しいのですが、エンドレスには行かないのが現実。
楽しい思い出を心の糧にして、次またみなさんに会える日まで元気に愉快に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
-
-
ハルヒのカケラ・・・キターーーーー!!!
速報です!・・・・なんて思わせぶりなこと書いてしまってごめんなさい。 でも ビッ …
-
-
笹の葉ラプソディ
今日は7月7日 七夕です
西宮はとってもいいお天気
この感じだと 天の川も見えそうですね
-
-
ハルヒサマー2013で「SOS団in西宮に集合よ」アーカイブ展示
夙川学院中・高等学校でサブカルチャーイベント「関西新文化シンポジウム」と「ハルヒサマーフェス2013」が開かれています。(8月24日、25日) 西宮流もスペースをいただいて、昨年秋の「SOS団in西宮に集合よ」で飾ったタペストリーやイベントの様子の写真、みなさんからのメッセージ付箋などを展示しています。
-
-
「撮りなさい!」 ラジャー!
日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろしムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?
-
-
カケラ、そろそろ!?
待ちどおしいよ~ ってつぶやいてたら うちのボスが通りすがりのコンビニでカケラを …
-
-
一瞬を狙え!まさにハンター気分です
西宮でもハルヒのカケラがあちこちにやってきて、 Haruhi HuntingのサイトにもNishinomiyaの文字が増えてきましたね。昨日に引き続き 今日も動画のハンティングに挑戦。ほんと、むずかしいね・・・・。って、単に運動神経鈍いだけなのかも・・・とりあえず1点 ゲットできたので、試しに投稿してみました
-
-
SOS団の活動を少しお休みして、文芸部員になります。
SOS団in西宮に集合よ! を訪ねてくださったみなさんへ。 いつも休みがちでいい …
-
-
まだまだ夏休みは終わらない
8月25日はここ西宮でも記録的な大雨が降りました。カエルちゃんの雨水マンホールもがんばったんですけど、各所で冠水しましたね。
雨にもかかわらずハルヒサマーフェス会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます。
-
-
谷川流さんの新作短編「Round-Trip」
待ちに待った、谷川流&いとうのいぢコンビの(呼び捨て、すみません)書きおろし作品が発売されましたね。スニーカー文庫25周年アンソロジーに収録された「Round-Trip」 みなさん、もう読まれましたか?
- PREV
- 見に来てね、ハルヒ時計
- NEXT
- すっかり定着(^o^) ハルヒ時計
