SOS団in西宮に集合よ

*

にしきた献血ルームに教室空間が!

   

我らSOS団が応援している兵庫県赤十字血液センターの献血キャンペーンに協力してくれる人が続々と来てくださってます。

昨日から始まったのですが、会場前にはすでに待つ人たちも!

この時期は献血が不足しがちな時期らしいので、ハルヒとSOS団のパワーがお役に立てたのならうれしいですよね。

昨日は神戸三宮に出張(?)していた、いとうのいぢさんの等身大パネルが今日からにしきた献血ルームで展示されています。

それにあわせて・・・あの!教室パネルも戻ってきました。

にしきた献血ルームに教室パネル

 

一昨年の「SOS団in西宮に集合よ!」で使ったパネルです。
この黒板にみなさんからのコメントをたくさん貼っていただいたのが、なつかしい。
付箋メッセージは、こちらで披露しています ⇒)

 

昨日献血に行かれた方も 見にきてくださいね。
ここにしきた献血ルームは気軽に入れるフリースペースです。

にしきた献血ルーム

東京から駆けつけてくれた有希ちゃん!左の赤耳の子は、「けんけつちゃん」。可愛いキャラクターです。

にしきた献血ルーム

アクタ西宮東館2階にある献血ルームは、実は「涼宮ハルヒ」と縁があります。

詳しくは・・・ハルヒファンにはおなじみのブログ「きーぼー堂」を読んでみてくださいね。

この記事をチェック!⇒

 

献血してくださったみなさん、トマトジュースで栄養補給してくださいね(^o^)丿

 - つれづれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。

みなさん、どうもありがとうございました!!!!

10月27日から16日間開いてきました「SOS団in西宮に集合よ!」
いよいよ 最後の時が近づいてきました。
とても名残惜しいのですが、エンドレスには行かないのが現実。
楽しい思い出を心の糧にして、次またみなさんに会える日まで元気に愉快に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

月刊ニュータイプに長門有希ちゃん掲載
長門有希ちゃんの恋する視線

アニメ雑誌月刊ニュータイプ 2015年 02 月号 [雑誌] に新規描き下ろしアニメ版権イラストが掲載されました!!本編のクールな長門有希とは違う ちょっとやわらか系の有希ちゃん。気になるのは背後の花壇・・・

Haruhi Hunting 撮りなさい
「撮りなさい!」 ラジャー!

日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろ­しムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?

ハルヒ百花
そうか、10周年なんだ!

「涼宮ハルヒの憂鬱」がスニーカー文庫から発売されて今年でちょうど10周年。
10周年の特設サイトができてますね

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。

西宮北口駅前のマンホール
まだまだ夏休みは終わらない

8月25日はここ西宮でも記録的な大雨が降りました。カエルちゃんの雨水マンホールもがんばったんですけど、各所で冠水しましたね。
雨にもかかわらずハルヒサマーフェス会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます。

西宮流のマスコット「ぽっつ君」もハルヒが大好き
今夜11時半から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送スタート

SOS団in西宮に集合してくださって、ありがとうございます。
今日で10日目。みなさん楽しんでいただいてますでしょうか?
私は毎日楽しくて、楽しくて・・・ハルヒめいてます。そして、なんと、このタイミングに、 「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されるとは!

涼宮ハルヒの憂鬱
西宮でハルヒのカケラを集めよう! 

公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。

涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失

一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。
さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も