SOS団in西宮に集合よ

*

ハルヒサマー2013で「SOS団in西宮に集合よ」アーカイブ展示

      2022/07/29

夙川学院中・高等学校でサブカルチャーイベント「関西新文化シンポジウム」と「ハルヒサマーフェス2013」が開かれています。(8月24日、25日)

西宮流もスペースをいただいて、昨年秋の「SOS団in西宮に集合よ」で飾ったタペストリーやイベントの様子の写真、みなさんからのメッセージ付箋などを展示しています。

私は行けなかったのですが、二人のBOSSが、シンポジウムの聴講を兼ねて、会場の設営に行きました。

SOS団in西宮に集合よアーカイブ展示

参加された方がBOSSたちに
「去年のSOS団に行ったんですよ。栞25枚コンプリートしました」って声をかけてくださったそうです。

楽しかったとお礼まで言っていただいて、BOSSたちも感激していましたが、
それを聞いた私も とーーーってもうれしく思いました!!  [wp_emoji2 code=”d137″ alt=”揺れるハート”]
こちらこそ、ありがとう♪

明日25日のハルヒサマ―2013は同人誌即売会もあります。
痛車の展示とかもあるようですよ[wp_emoji2 code=”d033″ alt=”車 (セダン)”]

BOSSからのおみやげは、ラノベ作家、森田季節さんのサイン入り新刊

わーーい[wp_emoji2 code=”d272″ alt=”ウッシッシ (顔)”]

森田季節「烈風の魔札使と召喚戦争」

 - つれづれ, 未分類

Comment

  1. NA☆GA より:

    うわー!行きたかった!逃してしまった! それじゃあ今年もまた「SOS団in西宮に集合よ!」を、開催してもらいたいー!

  2. yuna より:

    NA☆GAさん、残念~(T_T) 当日の様子は「まんたんウェブ」さんが取材してくださいました。http://mantan-web.jp/2013/08/26/20130826dog00m200046000c.html
    「SOS団in西宮に集合よ!」って今年も言えたらいいのですが・・・ひたすら団長の声がかかるのを待ってます。

  関連記事

SOS団in西宮に集合よ!会場イメージ図
会場のイメージ図をお見せしちゃいます

「いったい何をするねん!?」ってもやもやされてた方、ごめんなさい
会場のイメージパースを公開します。市内の方にはおなじみのアクタのあのオープンスペースがこんな風になる予定。

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
谷川流さんから寄せられたメッセージ(全文)

西宮北口にある「アクタ西宮」で開催されたイベント「SOS団in西宮に集合よ!」に、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流さんからメッセージをいただきました。ご本人の了解を得て、ここに公開させていただきます。谷川さん、心にしみる素敵なメッセージをありがとうございました。そして、10周年の年に、ファンにとって大切な12月の記念日を前に公開できましたこと、感謝いたします。

笹の葉ラプソディ
笹の葉ラプソディ

今日は7月7日 七夕です
西宮はとってもいいお天気
この感じだと 天の川も見えそうですね

みんなが選んだセリフベスト10中間発表
セリフ募集に投稿ありがとう

雑用係のユナです。
思い付きと個人的趣味で始めた「セリフ大募集」に
みなさんから投稿していただきました。

ありがとうございます。

涼宮ハルヒの憂鬱
西宮でハルヒのカケラを集めよう! 

公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。

Haruhi Hunting 撮りなさい
「撮りなさい!」 ラジャー!

日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろ­しムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?

涼宮ハルヒの陰謀チョコ2015
ハルヒのチョコ今年も販売!

今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。

ハルヒ百花
いよいよですね、ハルヒ百花

待ちわびていた谷川流さんの短編が、いよいよ、明日、読めます!!

もちろん、いとうのいぢさんの描くハルヒたちに会えるのも楽しみ!!

谷川流 Round-Trip スニーカー文庫アンソロジー
谷川流さんの新作短編「Round-Trip」

待ちに待った、谷川流&いとうのいぢコンビの(呼び捨て、すみません)書きおろし作品が発売されましたね。スニーカー文庫25周年アンソロジーに収録された「Round-Trip」 みなさん、もう読まれましたか?

ハルヒ百花
そうか、10周年なんだ!

「涼宮ハルヒの憂鬱」がスニーカー文庫から発売されて今年でちょうど10周年。
10周年の特設サイトができてますね