SOS団in西宮に集合よ

*

夏は夏らしく 本を読まねば

      2022/07/29

あまりにも暑くて、脳みそが沸騰しそうなので、

なにか楽しいことないかなーーーって考えてみた。

できれば夏なので、夏らしく夏じみたことがいいよね。

 

地域の夏祭りももう終わっちゃったし、市民プールはちびっこばっかりだし・・・

そういえば アイススケート場ができたんですよ、西宮市に。

http://nishinomiyaice.web.fc2.com/index.htm

氷上のハルヒ部長・・・見てみたいですよね 雪

 

さて・・・夏らしいこと・・・・夏と言えば 夏休み

夏休みと言えば・・・読書感想文ですよね! 本

 

暑いときは、冷房の効いた喫茶店や図書館で ゆっくり本 読みましょ。

もちろん!大好きな谷川作品!!

 

みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?

私は、たっくさんあります! なので、みなさんのおすすめも聞いてみたいなと思って

「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 こちらから応募してくださいね。

何回でも応募できますよ。

 

下記をクリックぴかぴか (新しい)

http://nishinomiya-style.jp/haruhi/readnovel/

 

この機会に読もう!って方は、こちらからご注文いただけます。
http://nishinomiya-style.jp/haruhi/bookshop/

 

 - つれづれ

  関連記事

すっかり定着(^o^) ハルヒ時計

ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。

長門有希ちゃんの消失
長門有希ちゃんの消失 現る

時空改編の今日 長門有希ちゃんに会えました。 噂ばかりが先行して ほんとにアニメ …

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

みんなが選んだセリフベスト10中間発表
セリフ募集に投稿ありがとう

雑用係のユナです。
思い付きと個人的趣味で始めた「セリフ大募集」に
みなさんから投稿していただきました。

ありがとうございます。

西宮流のマスコット「ぽっつ君」もハルヒが大好き
今夜11時半から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送スタート

SOS団in西宮に集合してくださって、ありがとうございます。
今日で10日目。みなさん楽しんでいただいてますでしょうか?
私は毎日楽しくて、楽しくて・・・ハルヒめいてます。そして、なんと、このタイミングに、 「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されるとは!

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。

最終日のお知らせ
The Last Day

11月11日 この日がやってきました。
10月27日から始まった企画展「SOS団in西宮に集合よ!」の最終日です。
さ、ラスト1日。たっぷりお楽しみください。とはいえ、パネル展示は19時30分で終了となります。

笹の葉ラプソディ
笹の葉ラプソディ

今日は7月7日 七夕です
西宮はとってもいいお天気
この感じだと 天の川も見えそうですね

ハンター、ぞくぞく!!!

今朝、さらにポストカードが届いて・・・   ななななんと! 西宮流に降 …

Haruhi Hunting 撮りなさい
「撮りなさい!」 ラジャー!

日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろ­しムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?