夏は夏らしく 本を読まねば
2022/07/29
あまりにも暑くて、脳みそが沸騰しそうなので、
なにか楽しいことないかなーーーって考えてみた。
できれば夏なので、夏らしく夏じみたことがいいよね。
地域の夏祭りももう終わっちゃったし、市民プールはちびっこばっかりだし・・・
そういえば アイススケート場ができたんですよ、西宮市に。
http://nishinomiyaice.web.fc2.com/index.htm
氷上のハルヒ部長・・・見てみたいですよね 
さて・・・夏らしいこと・・・・夏と言えば 夏休み
夏休みと言えば・・・読書感想文ですよね! 
暑いときは、冷房の効いた喫茶店や図書館で ゆっくり本 読みましょ。
もちろん!大好きな谷川作品!!
みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?
私は、たっくさんあります! なので、みなさんのおすすめも聞いてみたいなと思って
「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 こちらから応募してくださいね。
何回でも応募できますよ。
下記をクリック
http://nishinomiya-style.jp/haruhi/readnovel/
この機会に読もう!って方は、こちらからご注文いただけます。
http://nishinomiya-style.jp/haruhi/bookshop/
関連記事
-
-
涼宮ハルヒは止まらない
企画展「SOS団in西宮」と栞ラリーは閉幕しましたが、西宮で再燃したハルヒ熱はまだまだ下がりません。
みなさんに書いていただいたメッセージもご紹介していきたいしハルヒへのラブコールはつづけていきたいですしね。この特設サイトは、まだ残しておきます。
-
-
いよいよですね、ハルヒ百花
待ちわびていた谷川流さんの短編が、いよいよ、明日、読めます!!
もちろん、いとうのいぢさんの描くハルヒたちに会えるのも楽しみ!!
-
-
雨上がりの七夕
今夜は天の川諦めてましたが、西宮は雨上がりました。 織姫様と彦星様、デートできそ …
-
-
いよいよ今日から〜、こんな時にごめんなさい、緊急報告です。
昨夜、遅くまで神戸夙川学院の学生さん達や、西宮流のスタッフでアクタ西宮の会場スペ …
-
-
The Last Day
11月11日 この日がやってきました。
10月27日から始まった企画展「SOS団in西宮に集合よ!」の最終日です。
さ、ラスト1日。たっぷりお楽しみください。とはいえ、パネル展示は19時30分で終了となります。
-
-
記憶の片隅に、この町がいつまでも残りますように
ここにSOS団in西宮があったことが、うたかたの夢のようです。2週間 楽しませていただきました「SOS団in西宮に集合よ!」
ほんとうに ありがとうございました。
みなさんに書いていただいた付箋メッセージやアンケートなどを整理しています。あたたかい言葉に、感謝、感謝です。
-
-
ハルヒのチョコ今年も販売!
今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。
-
-
西宮でハルヒのカケラを集めよう!
公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。
-
-
ハルヒのカケラ・・・キターーーーー!!!
速報です!・・・・なんて思わせぶりなこと書いてしまってごめんなさい。 でも ビッ …
-
-
ハルヒ カワユス
ハルヒ百花 ネタばれ解禁日まで、がまん、がまん。
なのですが、西宮流的にはうれしい内容だったよ。「あてずっぽナンバーズ」
- PREV
- 願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!
- NEXT
- 今年も ハルヒサマーフェス開催
