櫨塚町、江上町、近隣の皆さん、淡路島バーガーがキッチンカーでやって来ますよ

淡路島バーガーキッチンかー

近頃、いろんなイベントでキッチンカー(フードトラック)を目にしますね。西宮を拠点とするキッチンカーも増えてきているようです。
普段何もないところに突然お店が出現。そんなワクワク感がキッチンカーの楽しいところですね。

キッチンカーで、まちのにぎわい創出

西宮市櫨塚町にある西宮商工会館。西宮商工会議所が入る建物で、一般の方にはそれほどなじみのない場所ですが、ここにキッチンカーがやってきます。
2022年4月に竣工された新ビルの1階ピロティーは、地域のにぎわい創出の場となるように造られており、キッチンカーが2台、ゆったりと並ぶことができます。屋根もあり、電源も設置されています。
役所や民間の事務所も多いエリアながら、ランチの店が少ないので、キッチンカーの出店は歓迎されそうです。

先日、西宮流が主催したイベント「西宮クリエイターズリスト展」でも、キッチンカーに出店いただきましたが、通りすがりの人も立ち寄っていかれ、賑わっていました。

西宮商工会館
西宮商工会館

10月12日(木)、13日(金)に「淡路島バーガー」が出店

淡路島の契約農家で作られた玉ねぎがたっぷり入って、おいしいと評判の店「淡路島バーガー」。西宮が本店で、県外にも多数出店する人気店です。
この淡路島バーガーのキッチンカーが、10月12日(木)、13日(金)の二日間、西宮商工会館の1階にやってきます。

淡路島バーガー


普段は、毎週月曜日と火曜日に阪急門戸厄神駅すぐ東側の駐車場で11時半から18時まで営業。
遠くて行けないなぁと思っていた方は、この機会にぜひご来店を。ガブリと食べてみませんか。

淡路島バーガーキッチンカーのInstagram →

【西宮商工会館】
 西宮市櫨塚町2-20
 JR西宮駅から徒歩9分
 阪神西宮駅から徒歩8分

投稿日時 : 2023-10-11 13:16:25

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

「櫨塚町、江上町、近隣の皆さん、淡路島バーガーがキッチンカーでやって来ますよ」へのコメント

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事