2019年4月2日のテレビ東京系報道番組「ガイアの夜明け」(22時00分〜)が、ららぽーと甲子園にオープンした高機能×低価格」の市場を狙う「ワークマンプラス 」を特集するという。
フランスのグローバルスポーツブランド「デカトロン(Decathlon)」の日本1号店が阪急西宮ガーデンズに同時期にできるとあって、一部で『西宮戦争』とも言われているようだが、「ガイアの夜明け」が「ワークマンプラス 」のオープンに独自密着取材したようだ。
![ワークマンプラス](https://nishinomiya-style.jp/wp-content/uploads/2019/03/s-IMG_6913-800x533.jpg)
![ワークマンプラス](https://nishinomiya-style.jp/wp-content/uploads/2019/03/s-IMG_6929-800x533.jpg)
![ワークマンプラス](https://nishinomiya-style.jp/wp-content/uploads/2019/03/s-IMG_6932-800x533.jpg)
![ワークマンプラス](https://nishinomiya-style.jp/wp-content/uploads/2019/03/s-IMG_6919-800x533.jpg)
作業服のノウハウを活かしたカジュアルウェアを展開している「ワークマンプラス 」は、ららぽーと甲子園にオープン以来、連日賑わっている。
アパレルの不況が叫ばれる中、「高機能×低価格」の市場が注目されているようだ。