西宮浜アート

10月27日 アートが街角に溢れている西宮浜を歩こう♪♪

催し 街かど小ネタ

タグ :

昭和46年に埋め立てが始まった西宮浜は、震災後に西宮マリナシティとして街びらきした新しい住宅地です。

住宅地として開発された時に「アートを使った街づくり」がされたようで、
街角のあちこちに福島敬恭(のりやす)さんや元永定正さんの造形物が配置されています。

特に、福島敬恭(のりやす)さんが街を繋ぐ工夫として配置された「本のモニュメント」めぐりは、子供だけでなく大人もワクワクします。

以前の関連記事はこちら➡

今回は、そんな西宮浜のアートめぐりがまちたびのプログラムとして登場➡しています。
10月27日(土)13:30~ 約二時間

西宮浜アート

当日は『西宮浜アート散歩』というMAPを作られた足立年樹さん(元東高校校長)が、西宮浜の成り立ちなども含めて解説してくださいます。

お申し込みはこちらから➡

西宮浜アート

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2018-10-13 13:43:54

更新日時 : 2018-10-13 18:42:37

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!