10月27日 アートが街角に溢れている西宮浜を歩こう♪♪

タグ :
西宮浜アート

昭和46年に埋め立てが始まった西宮浜は、震災後に西宮マリナシティとして街びらきした新しい住宅地です。

住宅地として開発された時に「アートを使った街づくり」がされたようで、
街角のあちこちに嶋嶋敬恭(のりやす)さんや元永定正さんの造形物が配置されています。

特に、福嶋敬恭(のりやす)さんが街を繋ぐ工夫として配置された「本のモニュメント」めぐりは、子供だけでなく大人もワクワクします。

以前の関連記事はこちら➡

今回は、そんな西宮浜のアートめぐりがまちたびのプログラムとして登場➡しています。
10月27日(土)13:30~ 約二時間

西宮浜アート

当日は『西宮浜アート散歩』というMAPを作られた足立年樹さん(元東高校校長)が、西宮浜の成り立ちなども含めて解説してくださいます。

お申し込みはこちらから➡

西宮浜アート

投稿日時 : 2018-10-13 13:43:54

更新日時 : 2021-09-22 17:42:52

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです