売上を伸ばすIT活用セミナー

IT/AI活用セミナー 西宮商工会議所で開催

PR

「売上を伸ばしたいけど…IT活用は難しそう…」
「業務効率化したいけど…何からやればいいのか?」
「IT導入は高そうで不安…」

そんな悩みをお持ちの経営者のみなさんに、ぜひ聞いていただきたいセミナーが開催されます。

参加無料。西宮商工会議所会員でなくても参加できます。

~ライバル店はなぜ売上が伸びているのか~

売上を伸ばすIT活用セミナー

10月25日(木)
14:00~16:00
場所:西宮商工会議所、
お申込みはこちら(西宮商工会議所のサイトへ)

なに!ライバル店が売上を伸ばしているだって!?

スタッフ:「店長!ライバル店の○○が、どんどん売り上げを伸ばしています!」
店主:「なに!何がどうなっているんだ!?」
スタッフ:「IT活用を始めたらしいです…でも、何をやっているのか?知る由もありません(涙)」
店主:「うーん…うちの売上が低迷しているのは、それが原因かもしれん…」

ビジネスは市場における他社との競争です。

「ライバル店はIT活用で売上を伸ばしているらしい…いったいどうやっているのか?」

自社の売上が低迷しているのは、IT活用を始めたライバル会社に売上シェアを奪われているのかも!?

今、ビジネスの現場で起こっているIT活用は「クラウドサービス」「予約管理サービス」「売上データ分析」など様々ですが…「難しそう」「高そう」と不安を持つ方も多いのではないでしょうか。

「勘」から「データ活用」へ

かつて「勘」に頼っていた経営が「データ活用」で効果を上げる時代に突入しています。

・IT活用でどうやって売上が伸びるのか?
・業務効率化の方法は?
・どんなツールがあるのか?
・コストはどれくらい必要なのか?

事例から最新情報をお届けする「中小、小規模事業者」「まちのお店」のためのITセミナーです。

売上UP、顧客獲得、販路開拓など、小規模事業者や個人事業の方々が、どのようなIT活用で効果を発揮したのか?事例を元にお話しと、相談からIT導入までの流れを元に、IT活用のイメージが膨らむ内容のセミナーです。

商売、経営にとって情報収集は最も大事なことのひとつ。
ネットや書籍からの情報だけで悩まず、経験豊富な講師から直接聞けるセミナーを活用してみませんか。

あなたの「お店」や「ビジネス」の売上が大きく変わるかもしれません。

 

講師:川野太 氏

講師:川野太 氏
特定非営利活動法人ヒューリット経営研究所 理事

大手メーカーにて研究・開発・設計業に従事し、27歳で独立。25年間の個人事業・法人経営などの経験を踏まえて、企業のIT・Web利活用による営業力強化・生産性向上・人材育成など小規模事業者・中小企業の視点に立った総合的な指導・支援を専門に行う。全国で講演活動も多数行っており、豊富な経験に基づく、具体的な事例を通した解説は、すぐに実践に使えると、好評。

東京や大阪まで行かなくても、地元西宮でこういうセミナーが受けられるのは、うれしいですね。

~ライバル店はなぜ売上が伸びているのか~

売上を伸ばすIT活用セミナー

10月25日(木)
14:00~16:00
場所:西宮商工会議所、
お申込みはこちら(西宮商工会議所のサイトへ)

著者 : 編集部|Aqui

投稿日時 : 2018-10-08 20:28:42

更新日時 : 2018-10-12 10:02:30

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!