趣味が一緒の参加者で市の施設の見学会

催し 暮らし 街かど小ネタ

市民生活を支えている市の稼動施設や、過去に支えていた休止施設などを題材に撮影した写真アートがフェイスブックページから発信されている
今年になってから、何度かそんな施設の撮影会が開催されたが、今回は 独身者限定の撮影会として、7月23日に鯨池浄水場〜丸山浄水場〜丸山ダムを巡った。

カメラに興味の有る参加者が、普段は一般人はなかなか立ち入れないところで写真が撮れるとあってバスの中からすでにテンションが上がっていた。

IMG_0200 IMG_0219 IMG_0206
昔から水が湧き出ていたところに作られたと言われている鯨池浄水場は長靴で・・・
(ここは現在は使われていない施設)

IMG_0236 IMG_0244 IMG_0222
山口町までバスで移動。今度は稼働施設の丸山浄水場。大切な水瓶を案内していただきましたが、皆さん興味津々。

IMG_0252 IMG_0273
丸山浄水場へはこの丸山ダムで堰き止められた丸山貯水池の水が運ばれる。
ピンクのゲートが人気の丸山ダムには、参加者のテンションもマックス!!
IMG_0276 IMG_0240

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2016-07-24 22:39:02

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!