6月4日(土)14:00〜 市民講座『がんって なに?』

トピックス 催し 街かど小ネタ

避けては通れないと言われている『がん』
考えたくはないですが、時間のある時に勉強しておくのもいいのかも しれませんね。

20160604kakizoe生活の場から生老病死を見つめなおし、市民が市民目線でホスピスケアを啓発する活動をしているNPO法人「アットホームホスピス」が日本対がん協会会長である垣添忠生氏を迎え、<がん>について学ぶ講座を開催します。

日時:2016年6月 4日(土)14:00〜16:00
場所:西宮市医療会館7F(JR西宮駅 南東すぐ)
参加費:1000円(一般) 500円(学生)
内容:<基調講演>がん治療の現状と今後の課題・・・日本対がん協会会長である垣添忠生氏
「かかりつけ薬剤師制度」ってなに??・・・薬剤師さんからのお話

今後がんという病気への視点は、どのような方向に向かっていくのでしょう。
また、最近増えて来ている前立腺がんにもお話していただきます。
そして西宮市薬剤師会から、4月から導入の制度についてお話いただきます。

お問い合わせ:NPO法人「アットホームホスピス」まで

 

 

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2016-05-15 13:30:38

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!