エコ・コンテストに参加してみませんか??

image-0002 (1)

夏の節電対策の取り組みの一つとして「にしのみやエコ・コンテスト」が企画されている。
前年同月と比較して、電気使用量を削減してもらうのが 狙い。
上位入賞者やユニークな取り組みをされた人には素敵な賞品が当たるという。

応募資格: 西宮市に在住の方(世帯単位)で、前年同月分と比較して電気使用料を削減された方。
(但し 2015年7月以降に太陽光発電システム・エネファームを設置された方は対象外)

応募方法: 応募用紙に必要事項を記入の上、8月分と9月分の「電気使用量のお知らせ」を貼って郵送。
(応募用紙など詳細はこちら⇒)

応募部門: ①削減部門(前年同月分と比較して電気使用料を削減率が高い世帯)
②エコライフ部門(今日の一人あたり電気使用量が少ない世帯)
③アイディア部門(ユニークな取り組みでエコな暮らしを実践した世帯)

応募締切: 2015年11月2日(月)当日消印有効

問合せ先: 西宮市環境・エネルギー推進課

投稿日時 : 2015-06-18 20:59:49

更新日時 : 2024-02-01 22:39:06

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事