西宮ストークス、新メンバーで広田神社へ必勝祈願

西宮ストークス

2016年秋に開幕するプロバスケットボール(Bリーグ)のB2でスタートする『西宮ストークス』が、新社長・新監督・新メンバーとスタッフがそろって、お披露目会見と必勝祈願を 広田神社で行った。

西宮ストークス
西宮ストークス

また、今回採用されたマスコットキャラクターは、地域情報サイト「西宮流(にしのみやスタイル)」が提案し、西宮商工会議所に登録しているクリエイターからコンペ形式でキャラクター案を募り、ストークス(コウノトリ)にこだわり、強さと可愛さを併せ持つデザインを提案した蒼澄空良(あおずみそら)氏のものが採用された。
この新しいマスコットキャラクターの名前が下記日程で公募される。
<募集期間>2016年9月3日(土)~11日(日)23:59まで
<募集方法>西宮ストークスのホームページSNS上で受け付け
<商品> 採用ネーミング1点=お好きなお席のペアシーズンシート

詳細は、西宮ストークスのホームページで

記者発表の後、天照大御神之荒御魂の前で必勝の祈願を行った。広田神社は西宮ストークスが本拠地とする市立体育館のすぐ北側に位置する神社。これからの活躍を見守っていただけるだろう。

広田神社

選手たちは手水場で清めた後、B1目指して駆け上がるという決意も込めて、拝殿までの階段を駆け上がった。

西宮ストークス
西宮ストークス
西宮ストークス
西宮ストークス
西宮ストークス

新チームを率いる天日謙作ヘッドコーチは、大阪エヴェッサをbjリーグ三連覇に導いた人物。今年の西宮ストークスからは目が離せない。
まずはB2優勝を目指し、スピード感あふれる試合を重ねたいと話す竹野キャプテンの言葉にも新しいチームの意気込みが感じられた。

西宮ストークス
西宮ストークス
西宮ストークス

B1目指して駆け上がれ!      GO! GO!STORKS!

投稿日時 : 2016-09-02 19:00:08

更新日時 : 2023-11-07 17:23:09

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです