トピックス

ビエンナーレを盛り上げる関連ワークショップ♪♪

西宮船坂ビエンナーレ2012

西宮船坂ビエンナーレ2012
2012年10月21日から始まる西宮船坂ビエンナーレ2012に向けて
出品を予定されている作家さん二組が8月4日〜5日にかけて、親子や子どもを中心とした ワークショップが行われました。

西宮船坂ビエンナーレ2012 西宮船坂ビエンナーレ2012

①「絆のドローイング:胎内記憶」・・・お母さんの胎内に居たときの記憶をたどって、その記憶を絵に描いてみよう。
阪急電車のTOKKや夏ぴあなどにも紹介されたこともあって、「前から興味があったんです!!」というお申し込みが多く、西宮市外からのご参加の方も多いワークショップだったようです。「参加されたお母様からは、自分の気持ちが和らぎました。」「こういう事を、尋ねてみようなんて思いもかけませんでした。」
今回の作品は、ビエンナーレ参加作家 吉田和代さんの手によって会期中飾られます。
ドローイング体内記憶 「絆のドローイング:胎内記憶」
<吉田さんご提供のワークショップイメージ写真と 8/5のワークショップ前の様子>

②「僕の私の風鈴づくり」・・・ 素焼きの陶器に好きな絵を描いて、作家さんに焼いていただいた風鈴が、会期中の小学校の廊下に並ぶそうです。二日で6回のワークショップには、たくさんの方が参加されているようで 、きっと素敵なハーモニーを奏でてくれることでしょう!!土の色によって趣の変わる風鈴に仕上がります。

西宮船坂ビエンナーレ2012 西宮船坂ビエンナーレ2012
西宮船坂ビエンナーレ2012 西宮船坂ビエンナーレ2012
西宮船坂ビエンナーレ2012 西宮船坂ビエンナーレ2012
10月21日から、船坂の風景の中で繰り広げられるイベントが今から楽しみですね!!
最後に。。。風鈴の音色を、こちらからお楽しみ下さい!! 

 

 

 



 

今日の写真

武庫川のコスモス 10月24日

武庫川河川敷公園・・・武庫川沿いに広がる市民の憩いの場です。春にはナノハナ、秋にはコスモスのお花畑が…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
  2. 山澤工房
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計
  4. 西宮北口 涼宮ハルヒの憂鬱 ファンの聖地 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP