トピックス

上が原レールフェア開催 7/25〜27

上が原レールフェア

関西学院大学上が原キャンパスの関西学院会館に珍しい大型の鉄道模型が大集合します。
ヨーロッパの鉄道模型から、阪急電車の模型までたくさんの電車が走ります。今年はなんと「みやたんエクスプレス」も運行!!

上が原レールフェア 上が原レールフェア 上が原レールフェア 上が原レールフェア

西宮市の観光キャラクターみやたんももちろん会場に登場!!(毎日 お昼頃とか??)
ワクワクドキドキ!!子どもにも楽しいイベントですが、大人も充分に楽しめますよ。
1番ゲージ、Gゲージ、Oゲージの模型列車などが登場。鉄道ファンの方、鉄道模型ファンの方、この3日は見逃せませんね。

7月25日〜27日 朝10時〜夕方6時まで。 詳しい事はこちら⇒ 

上が原レールフェア 上が原レールフェア

初日の10時からのセレモニーでは、関西学院院長のグーベル先生と西宮観光キャラクター・みやたんが一緒にくす玉を割り、みやたん号が出発しました。子ども達に大人気のみやたんは、早速子ども達に取り囲まれていました。みやたんを初めて見た方からも「かわいい!!」と声が飛び、鉄道好きの子ども達はゲージの前に乗り出すようにして、迫力を楽しんでいました!!

上が原レールフェア 上が原レールフェア 上が原レールフェア 上が原レールフェア

上が原レールフェア 上が原レールフェア 上が原レールフェア 上が原レールフェア

涼しい会場も、だんだん子ども達の熱気がこもってくるようでした。会場の中には、関西学院高等部のコンピューター部が作った、阪急電車をモデルにして作った電車系の5種類のゲームが楽しめるコーナーもあり、10台のパソコンはフル稼働でした。困っている小さい子ども達にはアドバイスも!!二年生の部長松本拓也君を中心に、部員13名で今日の日のために作った新作ゲームばかりだそうです。
上が原レールフェア 上が原レールフェア 上が原レールフェア 上が原レールフェア

 

今日の写真

夙川 こほろぎ橋 10月21日

夙川の桜の木がそろそろ色づき始めますね。川の両岸に桜と松の並木が続く南北約2.7kmの夙川河川敷…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  2. 山澤工房
  3. 西宮北口 涼宮ハルヒの憂鬱 ファンの聖地 ハルヒ時計
  4. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP