西宮流へ戻る
今津郷・西宮郷をめぐる

今津郷・西宮郷をめぐる

1月24日、神戸からのお客様を、ツーリズム西宮楽らく探見隊おすすめコースの
「酒蔵コース」と「今津コース」から酒蔵ショップをピックアップしてご案内しました。
コースは阪神今津駅集合→今津駅商店街→和ろうそくの松本商店→今津小学校六角堂→
大関甘辛の関寿庵→日本盛煉瓦館→宮水庭園と宮水発祥の地→白鷹禄水苑→西宮神社→
阪神西宮駅解散です。

このお客様は神戸近郊の観光を楽しむ会の皆さんで、事前に座学で目的地の勉強をして、その後現地の観光を楽しまれています。
今回は1/15、1/16、1/17、1/24の4日に分けて、100名の皆様をご案内しました。

◎1月24日 9時20分阪神今津駅に集合、今津駅商店街を通り和ろうそくの松本商店へ。
今回は酒蔵ショップめぐりがメインのため、ショウウインドウ前で説明。

◎初代今津駅(現久寿川駅)の横、名神西宮インターチェンジ下、今津郷メイン通りを通り、今津小学校六角堂へ。 今日は、工事足場が有り少し残念でした。

◎大関 甘辛の関寿庵

◎今津郷と西宮郷の境目

◎日本盛 煉瓦館

◎宮水庭園と宮水発祥の地

◎白鷹 禄水苑

◎帰途、西宮神社赤門前で神社の説明。 やはり、福男選びに興味津々!
11時50分阪神西宮駅に到着、寒い日でしたが、無事案内を終了し解散しました。

試飲の時、これは燗やな!こっちは冷やで!やっぱり酒蔵で味が違うなぁ~!
と楽しまれていました。
皆さん、お疲れさまでした。また是非、西宮にお出で下さい。

松本商店さん、関寿庵さん、煉瓦館さん、禄水苑さん、大変お世話になり
ありがとうございました。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告