SOS団in西宮に集合よ

*

夏は夏らしく 本を読まねば

      2022/07/29

あまりにも暑くて、脳みそが沸騰しそうなので、

なにか楽しいことないかなーーーって考えてみた。

できれば夏なので、夏らしく夏じみたことがいいよね。

 

地域の夏祭りももう終わっちゃったし、市民プールはちびっこばっかりだし・・・

そういえば アイススケート場ができたんですよ、西宮市に。

http://nishinomiyaice.web.fc2.com/index.htm

氷上のハルヒ部長・・・見てみたいですよね 雪

 

さて・・・夏らしいこと・・・・夏と言えば 夏休み

夏休みと言えば・・・読書感想文ですよね! 本

 

暑いときは、冷房の効いた喫茶店や図書館で ゆっくり本 読みましょ。

もちろん!大好きな谷川作品!!

 

みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?

私は、たっくさんあります! なので、みなさんのおすすめも聞いてみたいなと思って

「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 こちらから応募してくださいね。

何回でも応募できますよ。

 

下記をクリックぴかぴか (新しい)

http://nishinomiya-style.jp/haruhi/readnovel/

 

この機会に読もう!って方は、こちらからご注文いただけます。
http://nishinomiya-style.jp/haruhi/bookshop/

 

 - つれづれ

  関連記事

ハルヒ検定を受けてみました

2月ももう終わり。明日から3月 弥生ですね。
「2月は逃げる、3月は去る」って、朝礼やホームルームで先生がよく言ってましたよね

ほんとに早いこと!

せめて何か足跡を残さねば・・・って、久しぶりにハルヒ検定を受けてみました。

涼宮ハルヒの憂鬱
一瞬を狙え!まさにハンター気分です

西宮でもハルヒのカケラがあちこちにやってきて、 Haruhi HuntingのサイトにもNishinomiyaの文字が増えてきましたね。昨日に引き続き 今日も動画のハンティングに挑戦。ほんと、むずかしいね・・・・。って、単に運動神経鈍いだけなのかも・・・とりあえず1点 ゲットできたので、試しに投稿してみました

光陽園学院制服
12月18日の西宮

世界が改変されても、西宮流はきっとそこにある。

そんな気がしています。

このきらめく明かり一つ一つに、この街を愛する人々の日常がある限り。

ハルヒ時計
見に来てね、ハルヒ時計

いよいよ明日ですね、にしきた駅前公園の時計塔のお披露目式。2014年4月12日(土) にしきた・ゆっくり祭りとあわせて、ハルヒ時計のお披露目です。ハルヒファンなら見逃せないシェ・イノウエさんのクッキーも販売されますよ。

涼宮ハルヒの憂鬱
西宮でハルヒのカケラを集めよう! 

公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。

ハルヒのカケラ
ハルヒのカケラ・・・キターーーーー!!!

速報です!・・・・なんて思わせぶりなこと書いてしまってごめんなさい。 でも ビッ …

長門有希ちゃんの消失
長門有希ちゃんの消失 現る

時空改編の今日 長門有希ちゃんに会えました。 噂ばかりが先行して ほんとにアニメ …

ハルヒ百花
ハルヒ カワユス

ハルヒ百花 ネタばれ解禁日まで、がまん、がまん。
なのですが、西宮流的にはうれしい内容だったよ。「あてずっぽナンバーズ」

涼宮ハルヒの陰謀
バレンタインのチョコレート

「ある意味、七月七日より重要な日付だ。一部の学生にとっては。」とキョンがつぶやくバレンタインデー。この時期になると必ず読みたくなるのが「涼宮ハルヒの陰謀」。そこに描かれたチョコをパティシエに再現してもらいました。

すっかり定着(^o^) ハルヒ時計

ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。