市制施行100周年記念ロゴマークを使ったグッズの第一弾:ステッカー販売中!!

来年2025年4月1日、西宮市は市制施行から100周年の節目を迎える。
この記念すべき年を共に祝い、またその後の未来へと思いをつなげていくための様々な記念事業も企画されているようだが、決定したロゴマークやキャッチフレーズを有効利用して、市制施行100周年を盛り上げて欲しいと市が広報している➡︎。

使用可能な複数のバリエーションがあり、商品化、地域活動、商業広告・公共広告などへの展開を想定している。
バリエーションの中には、市のキャラクター・みやたんとの組み合わせバージョンもあり、それについては有償利用の場合と無償利用の場合の区別もあるので、使用マニュアルを参照のこと➡︎

これまでも、みやたんを使ったメモ帳などを手がけてきた水間印刷が「100年周年を市民みんなで盛り上げたい!」と車のリヤウィンドーなどに貼れるステッカーを作り、早速販売を始めている
サイズは230mmx63mm

大のみやたんファンでもある水間貴保社長にお聞きした。
「実は、みやたんが初めて登場した市役所でのセレモニーの時に偶然居合わせたんです。何だこの青い可愛い子は?!って一目惚れです。みやたんって10月1日生まれでしょう?実は僕も同じ誕生日なんです!!」
みやたんと劇的な出会いをした水間社長は、以後、みやたんグッズをいろいろ販売してきたが、100周年のロゴから選んだのはもちろんみやたんとのコラボバージョン!!

100周年特別バージョンの可愛いシルクハットのみやたんがいるグッズは、これが第一号!!

<ステッカーの販売場所>
1.西宮市役所本庁舎1F売店
2.西宮市職員会館2F生協売店
3.フレンテ西宮1Fインフォメーション
4.安田文具店 西宮市馬場町4−20
5.マンダリ 西宮市馬場町6−6
6.美容室EDEN 西宮市戸田町4-20

<今後取扱予定>
7.ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店
8.ブックファーストエビスタ西宮店
9.ネッツトヨタ神戸 ネッツテラス夙川(今回初

販売場所は、只今絶賛募集中!!
価格は、税込500円。サイズは230mmx63mm

街中で、このステッカーがたくさん見かけられるようになれば良いですね(^ー^)

投稿日時 : 2024-03-05 11:03:47

更新日時 : 2024-03-07 10:39:25

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事