地元で採れた新鮮野菜の即売会「西宮市農業祭」が11月11日(土)に開催されます。

西宮市農業祭の様子

実りの秋を実感できるイベント「西宮市農業祭」が4年ぶりに開催されます。

六湛寺公園に新鮮な野菜をどっさり積んだ軽トラが集結し、青色の法被(はっぴ)を着た生産者さんたちの威勢のいい声で始まる野菜の即売会。新鮮でお値段も安くて、例年あっという間に売り切れていました。あの活気あふれる光景が戻ってくると思うと、今から楽しみです。

小松菜、ほうれん草、シロ菜、水菜・・・西宮は葉物野菜の産地
鮮度が命の葉物野菜は西宮の特産品

西宮市内でこんなにいろんな野菜やお米が作られているのかという驚きと、農家さんから直接買うことで、丹精込めて育てられた野菜への感謝で、「地産地消」という言葉が身近に感じられることでしょう。

午前中に行われる品評会で受賞した野菜も販売されるそうですよ。

【日時】
 11月11日(土曜日)午後1時30分から(売切れ次第終了)
【場所】
 西宮市六湛寺公園(西宮市役所前)雨天決行
【注意】
 台風等の発生の場合、中止となる場合があります

野菜直売所や貸し農園などの情報が満載。西宮の農業応援サイト「あぐりっこ西宮」

投稿日時 : 2023-10-20 15:10:00

更新日時 : 2023-11-08 10:45:31

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです