西北スイーツマルシェ@武庫川女大西北キャンパス アフタヌーンティーライブ当選体験記

第24回西宮菓子園遊会presents『西北スイーツマルシェ』が、武庫川女大の西北キャンパスで9月25日午後コロナ明けで3年ぶりに開催されました。

以前から人気が高く、今回も倍率第一部10倍、第二部9倍とのことでしたが、運良く当選し、40組80名の一組として参加できました。

西宮の名だたる9つの店がこのマルシェに向けた特製スイーツと、西宮出身のシンガーソングライター高田志麻さんのミニライブの構成です。

軽妙な司会の方からスイーツの紹介があり、そのコンセプトを頭に浮かべながら、前半はスイーツに集中して視覚と味覚を堪能し、後半はライブを通して更に深く味わう、あっという間の5感満腹の1時間でした。

スイーツは、ケークサレと生ハムサンドの小皿と3段スイーツタワーで、タワーには、季節とこだわりの素材を活かした、マカロン、プティガトー、プラリネルーロ、ザッハトルテ、スコーン、タルトポムの構成です。
それぞれの店の創意と腕を競い合いながらも全体バランスの取れた8品と、特別ドリンクは芳醇な香りを楽しめる鹿児島県知覧茶の和紅茶でした。

来年も計画されているとのことです、ぜひ昼食抜きの参加をおススメします。



写真/文:YUJI

投稿日時 : 2023-09-26 14:09:08

更新日時 : 2023-10-11 12:00:05

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事