65歳以上の皆様『健康ポイント』に参加してみませんか??

2年前から70歳以上の方を対象に「健康づくり推進のために、活動量計又はスマートフォンアプリを使用して歩きましょう!!」という事業が始まっていました。

日々のウォーキングや各種健診の受診、いきいき体操参加など規定された健康づくりに関する活動へ参加することで日々ポイントが貯まっていき、一年に一度、一定のポイントが貯まると賞品等と交換できるという仕組みで、タニタヘルスリンクが参加手続きや事業運営を行っています。

この事業が、今年から一気に65歳以上が対象と年齢が引き下げられ、2023年4月1日時点で西宮市に住民登録のある65歳以上~70歳までの方々には、一斉に郵送で事業の説明書の入ったお誘いの封書が送られています。(6月19日の週に届く予定)
今年度は、『活動量計(歩数計のようなもの)コース』と『スマートフォンのアプリコース』のそれぞれ各5000人が定員のようです。(応募多数の場合は抽選)
募集期間は8月10日まで!!

『活動量計(歩数計のようなもの)コース』:郵送された書類から手続き。
『スマートフォンのアプリコース』:お申し込みはこちらから➡

事業の詳細はこちらからご覧ください➡

筆者は2年前から該当者なので、届く郵便物の量も経験済みですが、なかなか書類の量も多く、ともすれば参加するのも億劫になりがち・・・。

でも不思議なもので、参加すると急に日々の歩数に意識が向く生活になってくるんですね。
エスカレーターを横目に、階段を上がるとか・・・・(笑)
おまけに、市内数か所にあるタニタの体組成計で体内チェックもできるんです。

書類の量が多く少し面倒にも感じてしまいますが、参加すると『歩数=歩く』ことに意識がいき、歩くことを促してくれるのでなかなかいい取り組みだと思っています。
目標歩数と書かれている「男性6500歩、女性4500歩」を、毎日クリアできれば、最短で3~4か月で年間の目標ポイントはクリアできてしまいます。

事業の詳細はこちらからご覧ください➡

投稿日時 : 2023-06-20 16:30:30

更新日時 : 2023-06-19 16:44:38

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事