甲東園駅近くで、電源もUSBポートもある居心地の良いブリリアントコーヒー

タグ :
ブリリアントコーヒー

甲東園駅で時間調整をすることになった。
駅直結のビルの中にチェーン店のカフェがあるが、お天気もよかったので少し付近を探索してみる気になった。

バス停が並び、図書館や支所、ホールなどもある駅ビルのある駅の西側。
探し回るほどでもなく、バス道沿いのほんのすぐのところに、おしゃれな佇まいのカフェを見つけて入ってみることにした。
ガラス窓が大きい、The Brilliant Coffee(ブリリアントコーヒー)。

今時のお店なので、テイクアウトもある。
「店内でお召し上がりになりますか??」と柔らかく声をかけていただく。
自家焙煎の珈琲店でコーヒー豆の卸、小売、ギフトなどもあるようだ。

先客は、4人ほどのグループと、カウンターで本を読んでおられるおひとり様。
バス通りに面した大きなガラス窓のカウンターの並びに離れて座る。

なんとも落ち着ける雰囲気が嬉しい。
道路に面した側のガラス窓は、中からは見えるが外からは見えにくいガラス。
開放感を作り出している。
連絡事項のチャットやメールを確認しようとお店のwi-fiをお借りしながら、気づいたのがカウンターの目の前にある電源とUSBポート。

そっと店内を見回すと、どうやら各席に電源とUSBポートがあるようだ。
学生さんの利用の多い駅近だから、便利に利用する人もきっと多いことだろう。

飲み物から軽食まで、メニューは豊富。

落ち着いた店内で、ゆっくり自分時間が楽しめるお店を見つけた^_−☆

自家焙煎珈琲店 The Brilliant Coffee(ブリリアントコーヒー)
住所:西宮市松籟荘11-15
時間:月曜〜金曜 7:00〜20:00 土日祝:8:00〜18:00
インスタグラム>>


投稿日時 : 2023-03-07 21:54:01

更新日時 : 2023-03-12 10:36:56

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事