マスクのご寄付を!!@ホームレス支援全国ネットワーク

タグ :
布マスク(ガーゼマスク)

記事を書いた時から、かなり日数が立っていますので寄付をお考えの方には事前に一度、直接寄付先に状況をご確認いただきますようお願いいたします。(2020年7月30日記)

いろいろ物議をかもしている「政府より支給される布製マスク」
一足はやく、介護現場などへ届き始めていて、一般家庭にも、感染者数の多い場所からいよいよ順次送付が始まるという。

始めの頃は、布マスクの有効性が議論されていた時もあったが、今は 咳・くしゃみ・会話で飛ぶ飛沫を防ぎ「うつさない!!うつらない!!」為のエチケットとして有効という事で、お手製の布マスク姿も増えてきている。

そんな状況下で布マスクの一斉支給が始まる。
その支給で助かる人も多いだろうが、あの平面の布マスクは要らない!!という人も多いようだ。

そんな時、ホームレス支援全国ネットワークが「支給マスク」を使わない人に向けて寄付を呼び掛けている。詳細はこちら➡

住所の無いホームレス状態の方々は、支援の手からこぼれてしまいます。ぼろぼろの使い捨てマスクをずっと使っている方もいます。マスクの寄贈は、「あなたのことを忘れていないよ」というメッセージでもあります。希望する方にお届けしたいと思いますので、よろしければお送りください。<ホームレス支援全国ネットワーク>

受付:ホームレス支援全国ネットワーク
住所:805-0015 北九州市八幡東区荒生田2-1-32
方法:普通郵便で可です。恐れ入りますが、送料はご負担ください。
TEL:093-651-7557
E-mail:postmaster@homeless-net.org

事務局に集まったマスクは、集約され希望する会員団体へ配られていくという。
事務局への送料は送る側の負担なので、もしお知り合いなどで集まれば一括で送るのもありかも???

現在、どうにかして 少しでも早く収束の日が見えるようになるために、いろんなところで自粛行動が始まっています。
~~心がけよう~~
手掛ける時にはマスク。
できるだけ頻繁に石鹸での手洗い。
人ごみを作らない。
人と人の距離を開ける。

投稿日時 : 2020-04-16 14:19:21

更新日時 : 2020-07-30 06:24:24

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事